ヘルメット塗装

2017.11.12.22:11

10年以上使ってきたアライのヘルメットもお気に入りなんですが、内装も取替出来ない構造らしいので、新しくヘルメットを買いました。 と言っても中古ですが・・・(笑)

塗り替え前提なので、中古、そして何色にも塗り替えやすい白をヤフオクで落札。

買ってから何ヶ月か置いてありましたが、昨日から手を付けました。

まずはデザインを決めてマスキングから・・・・
SHOEIヘルメット塗装

SHOEIヘルメット塗装2

グリーン部分を塗って。
SHOEIヘルメット塗装3

ワンコも飽きて昼寝中
SHOEIヘルメット塗装4


次に黒いチェッカー部分を塗ってマスキングを剥がすと、覆っていた広告紙が貼り付いて大変な事になっていました

一日に2色塗るのは無理がある? 塗装に焦りは禁物です、って毎度言ってますけど(笑)
SHOEIヘルメット塗装5

マスキングを剥がした跡もビリビリです。再度のマスキングとタッチアップで修正します。

貼りついた紙を何とか処理し、次の日にクリアを吹いて終了。 ハスラー2台とGT750にはお似合いかな・・
SHOEIヘルメット塗装6

充電不良?

2015.05.28.10:04

このハスラー、ヘッドライトがあまり明るくないので充電電圧を測ってみましたが、どうも充電不良ですね

XSのレクチ(ダイオード)の配線を入れ替えて付けてみたが、変化無し。
発電用コイルの抵抗を測ると導通無し

コイルの点検をするのにフライホイールを外しました。
特殊工具を改造し・・・  特許出願中なのでボカシを入れた画像をUP(笑)
フライホイール抜き

電線を買いに行くのが面倒だったので、手元にあったハスラー250のを巻き替えます。
巻き替え

最初はきちんと巻いていましたが、最後はよれよれの電線のせいもあり残念な巻き方です
P5220047.jpg


電圧計を付けました、11.9Vはバッテリー電圧です。
ボルトメーター取り付け

結果はどうでしょう?
少しだけ電圧が上がるようになりました。
どうしてかって?
きちんと巻いて無いので厚みが出て規定回数巻けませんでした(笑)。

コイルの寸法が厚くなるとローターに当たるんですね。

巻き直しか・・・・・・・

面倒なのでマッチ氏に習った方法で、夜間充電コイルを常時使用とする様に回路を直結しました

これはいい具合に充電しますね。ライトOFFで13.6V位、これなら充分でしょう

夜間走行はどうかな?

ハスラー キャブレター交換

2015.05.16.23:25

今年の題材のハスラーのキャブはスタータ系とかの通路の腐食が激しいため、調子が悪い。

ベータテクノ用のケイヒンPWK28があったので使ってみた。

と言ってもそのまま付く訳は無く、前後にカラーを付けて何とか取り付け。



PWK28をハスラー用に


ハスラーに取り付け完了



セッティングはこれからだが、32パイから28パイにサイズダウンなのでパワーもダウン?
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード