フロートレベル調整

2014.10.22.11:07

台風の日、皆さんは何をしていますか

じっとTVの台風情報とニラメッコ?退屈だよね~


 私は、先日の台風の中、GT750のキャブレターをO/Hしてみました。

キャブがオーバーフローしていつもガソリン臭かったので、今回はキャブの洗浄とフロートレベルを正規に調整してみました。
GT750 キャブフロートレベル調整



フロートレベル27mmに調整。

GT750 キャブフロートレベル調整-2
オーバーフローの影響でかなり汚れています。


何年も放置していましたが、やっとオーバーフローしなくなりました。
燃費も13km/Lでしたが、15km/L位になって欲しいけど・・・・・・。

キャンプツーリング!

2014.06.10.14:05

みなさん、御無沙汰していますが、お元気でしたか? しばらくサボっているうちにブログの書き方忘れてしまいました。

ブログネタが無かった訳ではありません、とっても忙しかったんです。(遊ぶのに・・・


とっても遅いレポートですが、・・・
ゴールデンウイークは恒例ロングツーリング

九州へ行くフェリーが予約一杯であきらめ、四国から日本海の米子 境港までいつもの旧車GT750で行って来ました。

同行車両は Z2に CB750FOUR CB500FOUR CBX750F いつもの様に工具はいっぱい持ってます(笑)
境港

ただキャンプしただけですけど・・・・・・・。 久々にテント泊(3~4年振り?それ以上?)
日本海の夜は寒くて大変、スリーシーズン用寝袋使い捨てカイロが要りました
境港キャンプ
バイクの写真も無いのか~? と言う疑問?     うん ありません  

帰りに出雲大社石見銀山にちょこっと立ち寄りました。
石見銀山観光は入口の資料館のみ・・・・

石見銀山


ホント 何しに行ったんだろ~?

次の日は雨の予報だったので頑張って帰りましたが、帰宅はPM11時半でした。

太平洋から日本海までは遠い~相変わらずハードなツーリングでしたね。

また行きましょう~

寒くても・・・

2014.01.13.23:44

1月13日

この休日、うちの会社では、珍しい3連休でした(盆と正月以外で)。

軽自動車一台分の作業場を年末から掃除、物を捨てないので、壁の三面共に棚を増やしてそこそこ片付いたので昼からG7でお出かけ。

四国なら時間(午前10時~午後4時位まで)とルートさえ選べば真冬でもツーリング可能です。

本日、いつものルートを走り、物足りないのでさらに国道194号線を北に寒風山方面へ。スイスイ走っていたら佐川の標識があったので急に変更。

ソロツーリングのいいところですね

ココは初めてのルートです、とっても狭い県道300号を佐川町まで。

峠を越えてひらけた所で記念撮影、見事な茶畑ですね

20140112sakawa kuroiwa


本日の走行 約100km

皆さんも頑張って走りましょう!乗らないバイクはバイク王に電話されちゃうぞ~

香川旧車会 行ってきました。

2013.11.17.22:00

本日 香川旧車会に行って来ました。


出席者 メンバー紹介。

マッチくん ・・・・ メグロSG(ガソリン詰まり気味で上り坂は40~50km/h)


ブチくん ・・・・ いつものZ1000で、いつもの様に遅刻15分。

私 ・・・・ メグロSGが今回 間に合わずGT750B

岡山から支部長 ・・・・ GT750B3かな? 毎度お付き合い頂きありがとうございます。

JUNちゃん ・・・・・ 行きたがっていたけど、バスケ優先で欠席

広島支部長 ・・・・・ 放浪癖が治らず 今度は九州へ出張中!欠席



と言う事で出発した3台、山越えはとっても寒かったけど頑張って走行、到着したのが11:00過ぎ


会場のさぬき空港アドベンチャーゾーン駐車場には沢山のバイクが集まっています、ワクワク~


2013香川旧車会



ピカピカ
このドカ、床の間に飾ってあるのでしょうか?JUNちゃんに見て欲しかったな~
kagawa 旧車会 900ss
オフロードはDT-1とKE125?位だったかな?ハスラー400とか乗ってる方は居ないのでしょうか?


イベントって難しいですね。
主催者に協力もしないで言う資格も無いのですが、すぐに皆が帰るので、バイクの紹介なりデモ走行なりあればもすこし盛り上がるかも?

ダムカード泥棒!

2013.11.03.20:29

ある日当局から、広島よりCB400fourでダムカードを盗りに来るという情報が入ったので、おじさん3人で迎え撃った。

ダムカードはおじさんたちの抵抗も空しく、インターホンによって呼ばれた管理人よりあっさり奪われた。(ついでにおじさん達ももらって喜んでいたが・・・・・


その早明浦ダム・・台風後なので、初めてみる放水量ですね
さめうらダム

ダムカード泥棒さん?
さめうらダム-2


ダムカードをもらって気を良くしたおじさんがダムカード娘を接待した三ツ星レストラン
三ツ星レストラン?

営業している様だが、入口が閉まっていた
(でも友人のバイクが前に止まっていたので居るはずだ・・・居留守か?
予約で一杯らしかったが、再三ノックして無理に開けて頂いてお食事。

一元さんお断りらしい、なんてマニアックな食堂でしょう(笑)

この後、ダムカード娘を5人のおじさんで夜な夜な接待して、2泊し月曜日にやっと帰って頂いた(笑)

次は忘年会だね・・・・・・

つい口が滑ったが本気にするかも・・・・・・
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード