TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
ヘルメット塗装
 すっかり春になりましたが、いろんな用事があって忙しく、走りに行けません。

今日は休みなのですが、午前中は農作業でした。

あんまり面白くないんですが、健康の為と考えてやってます



  さて、普段ヘルメットはジェットを使っているのですが、クッションがへたってゆるくなり、新しいのが欲しくてネットで検索中。

そんな折、フルフェイスヘルメットを義兄より頂きました。(基本くれるものは何でも頂きます(#^.^#)

SHOEI X--9 です。

X-9.jpg
内装のスポンジもボロボロだったので、内装セットをネットで購入(6251円)。

小傷もたくさんあるので塗装でリニューアル

ちょうどCBXのカラーに合うガンメタだったので、CBX風にストライプを入れて見ました。

まず、ブラックに少しだけシルバーメタリックを混ぜてブラックパール風に調合します。

とっても簡単に手抜きマスキング。

下地不要のミッチャクロンを塗って15分乾燥。

午後1時から始めて2時半にはブラックストライプ完成



塗装で赤いラインを入れるつもりでしたが、いつ買ったのか?赤いラインテープがちょうどあったのでこれにj決定。

いつもの様に超スピード仕上げで午後5時にはクリア塗装まで終了

ヘルメット塗装


明日はこれで走って見ようかな?



CBXミーティング イン 香川
CBX香川ミーティング 007
のち  10月11日 CBXオーナーズクラブミーティングが香川で開催され、クラブ員では無いですが、ご厚意で参加させて頂きました、ありがとうございました。
場所は瀬戸大橋のたもとです。

CBX香川ミーティング 111







五色台までミニツーリング
CBX香川ミーティング 009




ここに集まったCBXは30台位でしょうか? どれもそれぞれカスタムされ熱い思いが伝わって来ます

うちのCBXも、カスタムするかな?・・・・・・ とりあえずもっと磨かなくては・・・・
今年も阿蘇へツーリング
連休になると、やっぱり九州へ行きたくなります。病気でしょうか?(笑)

今年もやって来ました、いつものメンバーで・・・・・。

あ、ブチ君は残念ながら体調不良で欠席、代わりにJチャンの幼馴染が借り物のCB750FOURで参加。
前日行く事を決め、ヘルメットを新調したKやん、頑張って走りましたネ、また行きましょう。
2015阿蘇 008
CB750FOURは画像の右側で写って無いですが・・・


瀬の本高原を手前の峠から撮影。めったに無い、いい天気です[。
2015阿蘇 012


シカ?にやる餌は
ニンジンです、おいしい?
2015阿蘇 014

大観望は上天気、となると雨男はブチくんだったのか?
2015阿蘇 019

2015阿蘇 023

2015阿蘇 026
記憶では大観望は今までほとんど曇りとか霧とかだったのですが、今回は遠くまでくっきり見え感動しました


しかし、翌日は曇りの筈が朝から雨、早々に退散し帰って来ました。
やっぱり、Jちゃんの雨男は健在でした


P.S  今回のトラブル・・・
帰りの雨の中、岡山支部長のKZ900のクラッチワイヤー切れが起きました

みんなで部品や工具を持ちより30分~40分で応急修理、岡山まで帰る事が出来たので80点の出来

トラブルがあってこそ我々のツーリングですね。今回も楽しめました、ありがとう
高千穂峡リベンジツーリング
前回、絶対降るはずの無い降水確率で大雨に会い行くのを断念した高千穂峡へのツーリング。

4月28~29日で行ってきました。今回は雨男さん抜きで全く心配の無いお天気

28日AM4時30分集合、トッテモ寒かった~、用心して厚着をしたがグローブは夏用?だった


佐田岬に7時30分まえに到着、8時半のフェリーに乗船予約して岡山支部長のGT750を待つ。

まもなく岡山支部長からメールでトラブル発生の連絡が・・・・・佐田岬の道の駅で休憩後、メーンスイッチを入れても電源がONにならないとのこと。

トラブルの連絡に半分ワクワク?しながら待ちます

救援に行こうと思ったが、このフェリーはその場を離れると8台のワクの順番を他の人に盗られちゃうんですね。

一度にバイクはたった8台なんて、もう少しフェリーに積めないの?

もう少し便利にしないと四国から九州に橋を掛けちゃうぞ~


心配しながらプロの腕を信じて待つこと30分、GT750はフェリーの出航時間までになんとか来ました。

メーンスイッチがダメでメインの電源をストップスイッチから引っ張って直結にしたそうです、良かった~


最初からトラブルですが、無事九州に着き道を間違えながらも原尻の滝へ、昼食後 山の中のくねくね道を避けようと言っていたのに成り行きで県道8号線へ。1.5車線で狭いけど、バイクは平気~

途中でいい物見つけて停車、通水橋? 通潤橋に似てますが違います、何処だったっけ?

高千穂の手前の橋


高千穂峡はさすがに観光客で一杯、駐車場は満車、バイクはすいすい~

高千穂峡

その晩は 高千穂の民宿 国見ヶ丘 へお泊り。

リーズナブルな予算で豪華な食事。しかも4人で14畳の広さ。

さすが楽天トラベルの宮崎県の口コミ評価No.1

機会あればまた泊まりたいですね。Jちゃんも一緒にね・・・・

次の日はやまなみハイウェイを瀬の本まで、竹田市~佐賀関まで一気に走破。

疲れたけど、楽しかった。

最後に・・・・・今回、風邪引いてテンション低くて皆さんごめんなさい

桜 満開~  皆さんバイクの季節ですよ。
土曜日 晴れ、CBXを2ヶ月程休ませていましたので、キャブの不調。

ちょっと乗らないだけで6連キャブはご機嫌ナナメ

調子を取り戻すため、午後からブチ君の所までひとっ走り

ブチ君のファームの川渕にも桜並木があり、今年は随分早いのですが満開でした

20130323桜満開

5月連休の九州ツーリングの話をしたら 5月3~4日は行けないかもしれん! と言っていましたが・・・・

日程の繰り直しですね、岡山支部長や広島支部長(トマト号さんですよ~)もご意見ありませんか?





続きまして日曜日、メグロもピストンリングが無いので手付かず・・・・

倉庫で長期休暇のバイクの健康診断にCRC56系スプレーと液体ワックスを持って奥のバイク倉庫へ。

サビの点検とメンテで次々カバーを外しスプレーをシューシュー吹き付けます。


ハスラーのタンクも入り口がちょっとサビ気味です。シューシューしちゃいましょう!

アッと思ったが手遅れ・・・・スプレーノズルがハスラー250のタンクの中に落ち込んでしまいました


でも大丈夫、何とか見える所だったのでこいつで取れました

TS250タンクから救出



ココを握るとツメが開きます

tokushukougu.jpg


なんてこと無い安物工具だが、今まで何回もお世話になりました






あ、そうそう、ブチ君のおもちゃが入る車庫完成~

車庫完成

高価なおもちゃが2台も入る秘密基地じゃ~


中身は本人がブログで公開・・・・・・するかも・・・・(本人はココ一週間くらい宴会続きで夜も忙しいらしい??



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード