ロングランテスト

2009.02.11.20:42

 今日は農作業の手伝いの予定でしたが、予定変更でお暇を貰ったのでDTのテストを決行しました。

いつもレストア後の最初のテスト走行はひやひやします。


2サイクルは特に焼き付きが心配なので、念のため混合ガソリンにします。

排気を見ながら走行しだんだん薄くし、分離給油に戻します。

今日は一気に70kmも走ったけれど大丈夫のようでした。それで帰りはタンクにガソリンのみ給油して帰ってきましたが、排気煙も白く大丈夫そうでした。




2009.2.11ブログ用-1

バックの田に植えられているのはイグサです、つまり畳の原材料です。

昔はここらでは随分盛んに栽培されていましたが、今は中国の輸入品に押されて、3軒くらいしか作っていません。

菜の花も咲いています・・・・・・・・・・・・・春はまだかな?



今日一気に70kmも走りましたがノントラブルでした。

なぜかネジの脱落がありましたが・・・・・・。

トルクロッド脱落

トルクロッドの前側のボルトが落ちてリヤブレーキが効かなくなりました。危ないなぁ~

引き返すと道路にボルトが転がっていました

原因はだれ???  記憶にございません

2009.02.06.22:26

SR311.jpg


友人のSR311です。


11年程車庫で眠っていましたが、車検を受けて乗るそうです。


バイクもそうですが、こんな車も30年前の思い出や当時の青春?が甦ってきますね


ぶちクンの白のSR311も直して一緒に走りましょう!


私は助手席でいいですので・・・・

これはTX650のメーターかしら?

2009.02.03.22:46

つづいてメーターの画像です。

TX650-44.jpg


このメーターは正規かな? TX650のメーターはTX500や750とほぼ共通のはずなのに・・・・・・?

・・・・・ん? じゃ、走行距離も不明か?

わからんなぁ~


そして、このTX650は何型?

TX650のつづき

2009.02.02.21:27

TX650・・・・・雨ざらしの期間も有った様で錆びた水もハンドルから落ちてきています。
TX650-66.jpg


TX650-88.jpg

インナーチューブも何とか使える程度です。

しかし・・・・・・・・・・・・廃車証が無いんです

書類付きフレームをヤフオクで仕入れなくては・・・・。

昨日、別のバイク屋にJUNちゃんと立ち寄った所、偶然TX650の部品取りを見つけました。ワクワクで店主に聞いたら、ちょっと探してくれましたがやっぱり書類は無いようでした。残念~

new face TX650

2009.02.01.10:37

TX650

会社の近くのバイク屋サンにあったTX650です。

気になったので見せてもらいに行くと売ってくれるとのコト。

早速次の日の夕方引き取りに行きました。

いいですね~、このサビ具合。

だいたいどれも同じなんですが、ディスクブレーキは固着、タンク内はサビ(比較的少ない)、タイヤとかチェーンは使用不可、ミラーはZ2タイプでしたが状態悪く捨てました。


さてさて、レストア出来るのか?  


一番の問題は・・・・・・・・・書類が無いのよネェ~





theme : バイク
genre : 車・バイク

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード