半年振り・・・・・シェルコ再起動!

2009.05.24.22:15

最近はコレステロール減少の為やってる?トライアル


    久々に乗ってみました。

割れていた前後フェンダー(04になったのは日本に在庫が無かった為)取替え、リヤサスはダンパーが抜けてたのを2年振りにクロヤマエンジニアリングでオーバーホールしました。

シェルコ03


本日乗ってみたところ、正常なサスはこんなものでしたか?と言う位 違いました。

あとは前後タイヤを替えないといけませんが、バランスの崩れないタイヤは無いもんかな~

5月23日 ツーリング

2009.05.24.22:03

DSCF0110.jpg
前日急遽 荷物を積み込み、土曜日朝5時半 ツーリングに出発。  行き先は阿蘇。


しかし今回は体調も良く無いし、テンションが上がらない、結局佐田岬で灯台を見て帰ってきた。


ソロツーリングだから計画変更しやすいのもあるけど、不完全燃焼でした。


DSCF0114.jpg

33333km の記念撮影>

トランポ修理

2009.05.13.22:14


 トランポであり通勤車でもあるエブリィバンのエアコンファンが全然回らなくなった。

風が弱~強にしても全く出ません。

さすがに14万kmでは仕方がないか?・・・・・


観察して見ると・・・・ファンスイッチでエアコンランプは点灯するのでスイッチ自体はOK。

            もちろんヒューズはOKである。

だいたい古くなるとファンモーターのブラシ磨耗か、レジスター不良かって事ですが、肝心のモーターが見当たりません???

       ありました



が、ファンはここ! そうダッシュパネルの中なんです。

スズキ22


スズキ11



        大変でしたが、やっと外れました。


ファン1



ファンモーターは外して分解・・・・


ブラシはまだ使えそうでしたので清掃グリスアップで再度組み付けました。


モーター代金 9600円が惜しかっただけです



作業は大変でした・・・・・・・・・


実はお弟子さんに頼んでやって頂きました。(私がやるより正確で早いから~

連休の暇つぶし~

2009.05.11.23:34

DT-1Fも完成し一息~・・・・・・・ブログ更新をさぼっていましたが、ちょっとだけ。

連休中はいろいろあってツーリングもトライアルも無し





暇つぶしにTX650のサウンドでも聞いてやろうということで、まずはキャブレターのO/H。

内部はそこそこきれい、簡単に全バラ清掃が出来ました。外はブラスト処理で。



2009.5 TX650書類無し 、エンジン始動OK 001









エンジン始動の3原則、というか3つの大事なもの。

1. にガソリン

2. に火花

3 に圧縮


1 のガソリンはタンクはTLM200用をぶらさげてと・・・・・・・・・・キャブはOKのはず。

2 は プラグに火花が飛ばないのでポイントを2個とも面研磨してやりました、ただし点火時期は見てないよ~

3 はキックに手ごたえあり(足応え?)



あちこち燃料パイプの継ぎ目とかからガソリンがこぼれてますが、B型クンは平気です

とりあえずキック10発で目覚めました



2009.5 TX650書類無し 、エンジン始動OK 003




いい音です・・・・・・もうすぐこれでツーリングに行ける!!

車体サビサビですが・・・、タンクもこんな状態ですが・・・・。

2009.5 TX650書類無し 、エンジン始動OK 012






しかし一番肝心なのは書類付きフレーム・・・・・・・・早くオークションに出ないかなぁ~
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード