TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
メーターいろいろ
 世間は日食祭りでしたが、天気もさることながら仕事が忙しくてすっかり忘れていました

CBXのメータークッションがボロボロでしたので、換えようと思い注文しましたが、永久欠品らしい。

私のは81年式?なのですが、前期のメータークッションなら手に入るようなので注文しました。

ボルトメーター用はヤフオクで2.000円で落札。

今週末には組み付け出来そうです

2009.7.11CBXme-ta- 002


2009.7.11CBXme-ta- 001



TX650のメーターもホコリだらけなので分解掃除です。

こいつは予備の方で、TX650-Ⅱのものかな?


個人的には初期型のメーターが好きです。
2009.7.11CBXme-ta- 003

これもメータークッションが朽ち果てていました

きっとTX650のメータークッションは欠品でしょう、TX500はSR400用でいけたので650も共通部品でいけるはず??


今日現在TX650用の書類付きフレームは手に入っていません

来年はCBXとTX650でツーリングに行く予定なんですが・・・・・・・

シート加工
 降りそうで降らない雨・・・・・・・・ことしはカラ梅雨だそうで。

同級生のケンちゃんが遊びに来てくれまして、昼までバイクを見たりいろんな話をしたり(ほとんどバイクの話?)

楽しかったです、ありがとう!

剣山スーパー林道のツーリングもスケジュールが合えばいっしょにいきましょう!!誘ってくださいな!!





さて昼から思いつきでCBXいじり、欠品の負圧コックを取り外し、本日、ちょっと庭先?をお散歩。

実はこのバイク本日初試走~

押しても引いても重いなぁ~、さすが280kg~~~

手に入れる前に調べたら250kgだったのに、残念ながらカウル付きの後期型は重かったのだ。

試走後の感想!

走行中は問題無いんですが、足が届きにくいよぉ~


GT750でもパリダカでも困ってなかったのになんでだろう~??

ああ、そうかGT750はシートのアンコ抜きをしてました


CBXのシートを眺めると・・・・・・

2009.7.11CBXシート加工 001

このシートとても高くて角張ってる、逆輸入車だから外人さん向きなんでしょう、そういえばブチくんのBMW-GSもとっても足つき性が悪かったよね。

まったく自分の足のことは棚に上げていますけど・・・・・・

2009.7.11CBXシート加工 003

一皮むいてスポンジも角張ってます。当然?


カッターナイフ、ディスクサンダー、ワイヤーブラシ等を使い、スポンジを低く丸く整形しました。


加工中はスポンジの粉が空を舞っていましてので、撮影を忘れていました。


2009.7.11CBXシート加工 006






ほぼ完成したので仮付けし、またがってみました。

足の長さは撮影できませんでしたが、ツンツンつま先立ちが 指の付け根までつきましたので安定度が30パーセントから60パーセント?まで上がりました。

あとはブーツの厚底で稼ぐかなあl~



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード