TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
本日の天狗高原
 あると便利なパニアケースですが、しばらくロングツーリングに行きそうに無いので、またまた外しました。

シートも外すのでついでに以前買っておいた燃料タンクコックの交換をやってみました。

燃料がまだ15リットルくらいあったので重いし、ガソリンを抜かずに交換した為 傾けたままの作業です、慎重に!

すぐ終わるつもりが、2時間あまりかかってしまいました。あ~しんど

CBXのはたいしたヒューエルコック(負圧バルブも無し)ではないんですが、7.000円くらいしました。

半年前は500円くらい安かったのに~


本日は簡単な作業なんで画像無しです





午後はテスト走行にブラっと西へ。




暖かいから調子に乗って天狗高原まで。




2009.11.23天狗高原 002x0.6



2009.11.23天狗高原 005x0.6


天狗高原は雪こそ無いけど寒くて別世界??  県道440号線?から柳谷に抜け撮影とトイレ休憩以外ノンストップで帰ってきました。

33号線に抜けてから寒さはあまり気にならなかった、やっぱり冬はカウル付きが一番!






 今日はサイレンサー出口にカラーを付けたまま走ったけど、静かさと反比例で追い越し時とかにパワーが出ませんねぇ~

スペースギヤのアームレスト取り付け
 四国の紅葉シーズン終盤ですね、8日の日曜日には家族サービスの紅葉ドライブ・・・・・いわゆる運転手です。

白髪山の登り口より撮影  

2009.11.8白髪山


前に登ったことがありますが、頂上もいい所でした。本日はここで休憩のみ。

 






 ところで、本題ですが我がスペースギヤにはアームレストがありません。

2009.11.17 スペースギヤ シート加工 007
 限定車ジャスパーのドライバーズシート


前からあったらロングドライブが楽なのになぁ~と思っていた所、初期のエクシードⅡのシートが手に入りました。(他にも廃車からハイエナの様にあらゆる部品を確保しました

座面と背面と分かれるので背面を取り替えてシートの表皮を張り替えればOKのはず。

ところがヘッドレストの穴の間隔も違うしスポンジ形状も違うので、アームレスト機構だけカットして移植しました。
2009.11.17 スペースギヤ シート加工 009burogu


2009.11.17 スペースギヤ シート加工 008




 比較的簡単でしたが、面倒くさくなって助手席シートはまだ加工で来ていません、きっと助手席に乗る人に要求されるだろうなぁ~

阿蘇 地獄温泉ツーリングその4
 ツーリング初日・・・・・・・・・・・・・・その日の内に阿蘇山まで到着(走行何km?ハードです)。

  さすがに午後4時頃?になり時間も無いので草千里まで行ってUターンです。

   やっぱり寒い、でも強風の為 景色は最高でした。



画像は草千里 手前のパーキング(見晴らし最高~

2009.11.2-3阿蘇 草千里手前 023ブログ

2009.11.2-3阿蘇 火口を望む 019ブログ

2009.11.2-3阿蘇 草千里手前パーキング 021ブログ

2009.11.2-3阿蘇 草千里手前 024ブログ


 ここで、ケイタイが鳴って出たら、若い頃日光まで一緒にツーリングに行った岡山の友人だった。

                     1年ぶり?2年ぶり??久々の電話ありがとう!!

 電話の内容は、GT750のレストアに必要なFrフォークのインナーチューブを探しているとの事。

数日後、輸入物リプロがあったようですが、直ったら、またツーリングに行きましょう!

行き先は、山口の山口くん宅?それとも富士のゴエモン宅?

30年振りやけど、会ってくれるかな~、それよりGT750で行けるかな?


阿蘇 地獄温泉ツーリング その3
 やまなみハイウェイ牧ノ戸峠付近のショット・・・・・・強風、おまけに白いものがチラホラと・・・

雪やろ?  まさか?  信じられん~

ブログ牧ノ戸峠

瀬の本高原 三愛レストランにいろんなバイクが止まっていたら、見学がてら休憩と言うことだったが、さすがに居なかったなぁ~





大観峰も強風、立ってられない程です、早々に退散です。

しかし遠くまで見えてこれぞ大観峰でした。

2009.11.2-3阿蘇 地獄温泉 014大観峰ブログ

九州の絶景2

阿蘇 地獄温泉ツーリング その2
11月1日 強風  晴れ時々曇り(梼原で小雨)

須崎の道の駅に朝6時 集合です。

去年は4時だったので今回ずいぶん楽でしたが、寒いのは同じ?です。

まぁ今年もジャンパー2枚重ねで(実は全部で6枚重ね)、まわりのみんなの失笑を頂きましたが・・・・・

さすがにユニクロヒートテックカイロで背中が熱くフェリーではカイロを外しました。

AM9時に佐田岬到着。

強風の為 海上は大波しぶき、バイクにも時折降りかかる。 バイクが錆びるよう~
2009.11.2-3阿蘇 地獄温泉ツーリング 佐田三崎ブログ用



別府に70分後 着きました。

フェリーが結構揺れたので、やや船酔い気味


別府の硫黄の匂いの湯煙の中を快走し、JUNちゃんのガイドでへびん湯の見学に・・・厚着だし寒くて入る勇気が出ません
                 どっちみち、今夜は温泉三昧だし、いいでしょ!!

画像はへびん湯への道筋・・・・・・草原のヒルクライムか?スキー場跡?

     トライアル車で登ってみたいが実際は草が深くて走れない

2009.11.2-3阿蘇 へびん湯  ブログ用


これぞ九州の絶景(その1)ですね。




11.2-3 阿蘇 地獄温泉ツーリング
 今年もツーリングのメインとして11月1日に予定していた瀬の本高原W1&XSミーティングでしたが、雨の為見送りとなり、協議の結果 2日、3日でとにかくツーリングへ行くということになりました。

お宿は前日9時に決定、 JUNちゃんの気になるお宿 地獄温泉です。

名前からして奇妙です、どんなの温泉宿かは行ってからのお楽しみ??




前日の準備は寝袋も減り荷物は出来たが、あのちょっとうるさいマフラーが気になります。

結局、サイレンサーのカラーにもう少し口径を小さくするカラーをくっつけました。

残ったバルブリセスが、おかしな顔みたいですね>

2009.11.2-3阿蘇 地獄温泉 001

前日の騒音テストでは、ずいぶん静かになって朝4時発でもな排気音となりました。

でも、出口が小さすぎてフン詰まり状態になるとこまるなあ~、国道まで出たら外して(ネジ1本で外せます)走行かな?



まあ、そんなことで静かに自宅を朝5時30分に出発しました。



気が向いたら・・・・・・・・・・・・・・・・つづく



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード