TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
これはなんですか?
 夜9時前、バイクを修理中の事。

自分の作業場の戸を開けて別の所でバイクを直し、帰って来るとノラネコが侵入していた。


CIMG0574.jpg

コラッ! と 怒っても逃げないし・・・・・・入り口を閉めて観察する。

よく見るとネコではない

CIMG0573.jpg


なんだろう??

ばあちゃんも呼んで皆で観察

CIMG0570.jpg



CIMG0572.jpg


きつね、たぬき、いのしし、はくびしん??

正解は・・・・・・・CIMG0575.jpg


やっぱりわからない!!

避暑ツーリング
 ツーリングに行くことになったが暑いので、涼しい所へ行くことに。


美川スキー場の上の高原は涼しかったが、天狗高原は暑かった~


2010.7.25  天狗高原


ドカティもノントラブルです。


我がCBXは時々セルモーターの回転が怪しい・・・・・

カムカバーのオイル漏れもひどくなったし、81年式はやっぱり旧車?

先の見えないTX650レストア計画
 7月24日 土曜日

最近オークションで格安ワンコインのタンクを落札。

このタンクすぐに無残なこの姿

CIMG0555.jpg


以前に落札したジャンクなXS-1のタンクはタンクキャップのヒンジ部分が欠損

それはそれで使い道があるようです。

こいつも解体か?ホールソーで切れなかったので、ドリルで小さな穴を無数に開けて切り抜くことにした。


CIMG0553.jpg


で、計画はこんな感じ

CIMG0557.jpg


まだ、溶接はしていません。うまくいけばいいのですが・・・・・

フロントホイール仮組み
今日は休みだったのでリヤホイールをバイクに組み付け、その後フロントスポークを組んでみた。

スポークをテープで2本ずつまとめるが、外れにくいので何か安くていいものは無いかな?(タイラップはもったいないのでダメだよ )


Frホイール

もう何台分もスポークを組んだので慣れたようだが、写真は手放せない


間も無く終了~、でも両手が痛い(ロードバイクに乗っても痛くなかったが・・・・・

Frホイール仮組


明日は雨らしい、フロントリムの振れ取りでもしましょうか?








 午前中に高速無料区間をCBXで走ってみた。

ETCで料金が0円と出るのは快感~


無料はいいけど
努力無しで消費税10パーセントはダメあすはみんなで言い聞かせましょう!

フロントホイール分解
少し話は戻りますが、リヤホイールは手抜き・・・・・磨きはこのディスク板(ステンブライトディスクとか書いてます)

リヤハブ

コレ、結構使えます、荒目なので一気に仕上がりました。欲を言うとディスクグラインダーの回転数をコントロールするのが欲しい。



フロントホイールは昼休みにバラして、こんな姿に・・・・・

CIMG0548.jpg


時間が無いのでスポークは切断しました、どうせもう使わないだろうし




CB750K2 リヤホイール
 8月の車検前に、足元をきれいにしましょう!

新しいスポークとリムが来たので、まずはリヤホイールから手を付けました。

タイヤ&チューブ、リム&スポークは廃棄処分です。

タイヤは10年以上前のタイヤですが、サイドのひげが残っています、コーナーを攻める事も無くタイヤは終わってしまいました
CIMG0532.jpg

画像で見るときれいですが、スポークは錆びて刷毛塗りされています。

両手が親指が痛いので、磨きもいいかげんです

CIMG0543.jpg

振れ取りはまだですが、ほぼ終了です。

CB750K2 リヤ

ダイアルゲージがあるとプロみたい?

ダイアルゲージはマッチ氏から借りてきました、毎度ありがとうございます。



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード