CBXあれこれ

2010.08.31.22:22

 CBXは最近ツーリングの度にヘッドカバーパッキンからオイルがにじみます

JUNちゃんによるとしっかりオイル漏れの部類だそうです。 オーナーには、あくまでもにじみ程度なんですけどねぇ~

一万円弱の部品は取ったもののしばらく手付かずでしたが、日曜日に着手。


作業で手が油と液体パッキンで真っ黒になり、画像取れず。


作業終了の画像のみです。

2010.8.ヘッドカバーパッキン取替


磨耗したタイヤはいろいろ検討しましたがBSのV45に変更。

2010.8.29リヤフェンダーショート加工

リヤフェンダーはショート加工しました。

予備のフェンダーをカット、ノーマルは隠し持っています

XS650用タンクサビ止め

2010.08.18.23:20

改造中のXS-1?用タンクですが、磨いては錆びるのでサビ止め対策にサフェーサーを吹きました。

内部も錆び始めているので、もう一度サビ取り剤を入れ、早くコーティングしなくては・・・・

CIMG0615.jpg



ココまで来て気が付いたこと・・・


エアプレーンキャップの下面にあったガソリンのオーバーフローパイプを潰したんですが、これは雨水排出用も兼ねていたのですね。


CIMG0556.jpg


このパイプはタンクの裏につながって雨水がタンクキャップの下に溜まらないようになっていたのです。



メンドクサイのでいいやと思って潰したんですが、もともと雨天は走行しないはず・・・。
今ならパイプを作り直すことが出来るが、どうしよう?

メンドクサイ人種は、雨天時タンクにカバーを掛ける?・・ですな

プチ・ツーリング

2010.08.13.21:22

 午後にちょっとお出かけ。

当然、CB750のお披露目です。

結局、ブチクン宅で井戸端会議でした。
CIMG0607.jpg

Z2は久々にエンジンに火が入ったようです。(JUNちゃんの試乗だけですが・・・・)






 井戸端会議の内容は、涼しくなったら一泊で宴会メインのツーリングに行く と言う計画です。

気楽に午後から出て、四国内の安宿かキャンプ場で宴会という案です。  (九州も行くぜよ!)

○○くん、倉庫建設も一服して、XS650も車検しといてね

CB750K2 ナンバー取得

2010.08.12.23:47

 CB750FOURにナンバーが付きました。

TX650の書類付きフレーム代を切り崩したので、TX再生計画は、また無期限延期?

涼しくなってからいつものテストコースへ。

H.22.8.12登録



一方、XSのタンクは・・・

CIMG0601.jpg


溶接部の仕上げと熱歪も何とかしなくては・・・・・

今日も元気!

2010.08.06.21:01

 暑さに弱いスッピーですが、今日も元気です。



CIMG0591.jpg







夏痩せですが、ネコバス貯金箱よりは大きいねぇ~

CB750試走

2010.08.05.20:49

 日曜日の午後   仮ナンバー(借りナンバーではないよ!)でちょっとだけ試運転です。


6年間GT~TX~CBと使いまわしのバッテリーが弱っているので、キック始動です。10回でかからない、15回キックでもダメ・・・

プラグコードキャップが1本外れてリークしていました(笑)


気を取り直して、いつもの横浪スカイラインへテストドライブです。

CB750K2.jpg







こんなに乗りやすかったっけ??

どうもタイヤを新品に替えたおかげかな?


フロント 3.60―19 TT100 (新品)

リヤ   4.10―18 K87 MKⅡ (倉庫の不動バイクより移し替え、見た目は新品同様だが、いつの時代の物か不明)



フロントはガッチリ路面をつかみ、リヤは朽ちてすべり気味でコーナーを曲がりやすい??(そんなわけ無いか


いずれにせよ  低速~高速まで快適です~

サウンドも含めとってもレトロ・・・・・・フロントディスクの効きも・・・・・ね
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード