復活~何年振り?

2010.09.19.22:38

 いつもレストア工房の片隅に追いやられていたモトコンポ、本日復活しました。

と言っても、子供が車の免許を取るのに原付講習があると言ったので、ちょっと乗る練習をさせてあげるためだけにエンジンを掛けてみました。

まずはホコリを払ってから、モトコンポの展開を・・・・。


上部のふたを外し


CIMG0654.jpg


ハンドルを引き上げ上のノブを右に回し締め付け固定

CIMG0653.jpg

組み立て 60秒で完成!

CIMG0650.jpg



このモトコンポはほぼ新車で私の手元に来たのですが、いらなくなって知り合いに売却。


7~8年後にサビて私の元に返って来ました。




あまり錆びてきたので、数年前に軽くレストア済み


フレームはその時 赤く塗られました。それからやっぱり放置






今回は、キャブのオーバーホールをチョイチョイと済ませキック50発~(ずいぶん多いんですが・・・


やっとかかって試乗。庭で乗るには調子いい~


CIMG0657.jpg


全くの初心者にもとっつきやすいバイクです。速度50km/hは出ますが、実際にはオブジェかな?


明日からまたまた放置されるでしょう

もうすぐ秋のツーリングシーズンだね!

2010.09.16.21:43

 最近 朝晩めっきり涼しくなった

9月~10月は連休もあるし、やっとツーリングシーズン到来です。




 先日、仲間内で でたらめなお題目ですが、山陰カニ食べ放題ツーリングの話が持ち上がった。

みんな揃うかわかりませんが、予定では9月第二の週末?

みんなのバイクはやっぱり旧車らしい、最近ずっと動かしていないXS650、未知のトラブルを抱えるドカMHR、ブレーキに難有りのZ2、なら私はCB750でお供します。 


山陰まで片道300kmか?


ほとんど高速だし、工具とスペアパーツ満載で望みましょう!!






そういえば横浪スカイラインで会った熊本ナンバーのW1のおじさんは、四国ツーリングに奥様の車のサポート(部品と工具満載らしい)がありました。


ETCは必需品、CBにもくっつけました。(よく見えないが、本体はシートの下です

あと欲を言えば、高速の風よけに風防も欲しいですね、でもアサヒ風防はちょっと・・・・・

CB750K2  久礼漁港



テストランに四万十町まで・・・・・やっぱ暑かった~
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード