フロント強化!

2010.10.25.20:26

10月23日
 CBX、 最近乗っていないのでエンジンが掛かるか不安でしたが、燃料コックをONにして6つのキャブにガソリンが届くのを待って(約60秒)、その後セル3回で目覚めました。ホッとしたぜよ


その後ちょっと高速へ。


やっぱりCBXはツアラー?なので100km/h位が丁度いい巡航速度です。


目的がバッテリーを充電する為なので、1時間で帰って来たところに、ヤフオクで落札したスタビが来たので取り付けを始めました。


仮付け後、4~5回フロントフォークを伸縮させ左右の幅を固定。



2010.10.フロントスタビ装着



完成です、効果が有るのか無いのか??


判る人にはワカル?・・・・多分私にはわからないでしょう

イーハトーブ復活!

2010.10.21.20:58

 以前 ミニ旋盤を買う為に泣く泣く売られていったイーハトーブ、ご存知の方もいるでしょうが、実はもう一台あるんだな~、これが・・・


復活しました
2010.10イーハトーブ



DAX70を通勤用に準備しましたが、通勤快速のはずがやっぱり面白くないので(見切るのが早い)ナンバーを切って自賠責保険をイーハトーブに乗せ替えました。

イーハトーブはキャブのO/Hで簡単に目覚めました


走ってみてもいい感じ~


たしか・・・・ピストンが少し大きかった様な気がします


タイヤもミュシュランX11が付いているし、戦闘力もある。


ためしに四国選手権のエンジョイでも行って見る?

最後までドタバタの寄り道編

2010.10.17.20:45

  原尻の滝を後にしてZⅡ・XS650・CB750の順に並んで佐賀関発のフェリーへ向かう。

フェリー乗り場にPM4時に着いても四国佐田岬に5時過ぎ着、帰宅は夜の9時と言う計算だ。


当然ハイペースなのだが、肥後大野市あたりでZⅡが急ブレーキです。あわてて止まるとここの左手が観光名所 虹潤橋らしい。





時間が無いのに、しかもフェリーまで何時間か判ってない無い なのでのんびり観光・記念撮影である


ブログ虹潤橋-1



現在は橋の中央にが打ってあり車両通行止め・・・・5トン未満のバイクは


ブログ虹潤橋-2




結局フェリー乗り場に着いたのはPM4時前・・・そこに待っていたのは20台以上のバイク(当然車も一杯ですが・・・・)三連休ですものね。


2時間待ちで乗れたのですが、帰宅は3時間ノンストップにもかかわらずPM10時20分でした。疲れたねぇ~、

でも楽しかったよ





P.S  今回のツーリングで唯一のトラブルは? ZⅡのヘッドライト切れのみ  マッチ氏はどらえもんのポケットにハロゲンの電球までも持っていました、ブラボー



  豆知識  こうかんきょうと 読むらしい。
           虹潤橋

原尻の滝

2010.10.16.21:21

10月11日 月曜日

昼食後 竹田市方面    目的地 原尻の滝

滝は水量もありいい感じ

帰りのフェリーの時間を気にしつつも、いい天気だしのんびりと過ごしてしまいました。


ブログ原尻の滝-2

つり橋からの滝もいいですな~

ブログ原尻の滝つり橋


ブログCIMG0697


JUNちゃんの好きなつり橋ですよぅ~  揺れるよぅ~・・・ぜひ次回はご一緒に

ブログ原尻の滝-1

おじさん二人歩いて行きます

つり橋の真横では観光客と関係無しに稲刈りの真っ最中

原尻の滝稲刈り

原尻の滝を後にして快調に飛ばすも臼杵までがやや遠かった、おまけに突然寄り道もするし・・・



次回 寄り道編・・・・・に続くかも。

秋の連休ツーリング 2日目

2010.10.15.21:07

2ヶ月ほど前の事、親孝行?な私は六甲山にファミリードライブ。

10年前から使用のナビの調子が悪く道に迷い、渋滞を抜けやっと六甲山の上り口にたどり着き、アクセルを吹かしたとたん前から旗振りのおじさんがやって来た

道路工事の交通整理ではなかった、21km/hオーバーだった

ガックシ・・・・・・

今は保険料だって違うのに、これでまたまたゴールド免許は遠のいた



前振りは長いが、・・・と言う訳で、今回取り付けたのがコレ


VA-210E
CIMG0714.jpg






完全に自動車用だが、GPS付きで2カ月に一回ネズミ捕りなどのデーターがインターネット上で更新されダウンロードしたマイクロSDを差し込むことによってデータを取り込める(らしい?)

残念な事にイヤホンジャックが無い


通販で買いツーリング3日前に届いたので直前取り付けと相成った。

急がなくても雑だが、今回は特に今回限りの??工作・・・・取り付けステーを作った。

(バイクから離れる時は、ステーにマジックテープなので外してポケットに入れておけるので盗難の心配も無い。)


使い方も未だ理解していないし、走ってみたらバイクの音で最大音量でも危険ボイスが聞こえない!!


せっかく取り付けたのだから前方注意三分の一、レーダー三分の一、後方注意三分の一で走る事になった。


さて、レーダー探知機の効果は如何に・・・・・


197号線夜昼トンネルの手前で何か白バイの様な画面が出た、しかし画面が太陽光で光って見えない。

念のため法廷速度で走るとトンネル手前に警察官が4~5人立っていた

~ん、レーダーでの取り締まりだったのかなぁ?





レーダー探知機に守られ2日目のツーリングが始まった。

朝の露天風呂に入り朝食後出発、たしか九時頃だった。





詳しくはマッチ氏のブログで観て頂くとして。

湯布院の岩下コレクション見学、マッチ氏のXS650はオーナーから展示車と交換しようと持ちかけられていた(きれいだもんね)。
.2010岩下コレクション


お天気最高、やまなみハイウェイはいつでも最高に気分がいい


背の本高原 手前



途中で知り合ったCB400FOURのお嬢さんと、一緒に快走・・・・・後ろから失礼、カッコよかったもので






疲れたので寝ます、2日目の後半は・・・・

秋の三連休ツーリング

2010.10.13.06:52

待望の秋の三連休がやって来ました。


9日の夜は鳥取の東郷温泉に泊まる予定でしたが、天候は雨


雨天順延・・・・・10日.11日で宿が取れる所に行き先変更です。



メンバー3人で相談の結果、別府の温泉で予約が取れる所にしようという事に。

前日 夜10時に鉄輪温泉3人一部屋約8000円なりで予約完了となりました、やれやれ・・・








須崎の道の駅に9時15分頃集合。

今回はこの3台です。

CB750とXS650
ブログ-1



あともう1台 

ブログ-2

あのブチくんのZⅡです。

1週間前にメンテに行きフロントブレーキのセミオーバーホール、スポーク張り、リヤショック取替え、最後に外装を全部とっ替え随分きれいになり見違えました。

ちなみに整形前     (2009.10  ブチクンのブログから盗用)

以前のZ2


前日にハンドルも替えたそうで、夕方完了し、試運転は無し・・・・・相変わらずバタバタ・・大丈夫?

我々のツーリング・・・・工具は一杯持っていきますが、どんなトラブルが出るかお楽しみです

楽しみとはいえ用心の為、サイドバックの片側は工具とパーツで一杯です



 今回はあまり目的の無いゆとりのツーリングなので、のんびり3時間かけて三崎港に到着。

実際はフェリーが12時半出発だと途中で気が付いて、佐田岬はちょっと快走~爆走?ペースに。

10分前でしたが、乗船できました。(ただ、三崎港が改装されててちょっと焦りましたね


1日目は大分に着いて時間が無かったので、昼食後臼杵の石仏見学で終わってしまいました。(私は2度目だったので画像無し)


あとは一気に別府に向かい早々に温泉旅館でくつろぐはずが、別府で渋滞につかまりすっかり疲れてしまいました、ハァ~

    次はナビを付けて行こうっと。







 気が向いたら2日目に続く~

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード