紅葉2010.11.23

2010.11.25.00:01

落ち葉もところ変われば違うもんです  京都でございます。落ち葉-2


落ち葉-4



落ち葉-3


 大原三千院にて  

 ここにハスラー250DT250を乗り込んで撮影したい衝動に・・・・ 逮捕されるやん
京都大原三千院









ここは高雄から嵐山へ抜ける嵐山パークウェイのはずれ(何処だろ?)
kyouto.jpg



この3日間、どこに行っても素敵な紅葉に人ヒトひと・・・・次はバイクで廻ってみたい京都でした
スポンサーサイト

今月も大分へ

2010.11.15.23:01

  いいのか悪いのかわからないが、両手親指の腱鞘炎がひどくなりバイクに乗らないから暇になり、最近は家族サービスが多くなった


目的は日本一の大つり橋であるが、私は今度で4回目・・・・

でも紅葉のつり橋、いや渓谷は素晴らしかった~、でも橋は渋滞気味でしたが・・・
CIMG0792.jpg





お泊りは黒川温泉の黒川荘CIMG0833.jpg
CIMG0834.jpg


たまたまネットで3日前に予約できた旅館ですが、とても良かったです

黒川温泉はクチコミ評価が高いだけの事はありまた。我々庶民にはもったいないくらい!









CIMG0851.jpg
家族は乗ったんですが、滞空時間4分4.000円にビビリ、ヘリには乗れませんでした。





湯布院も絶景!CIMG0857.jpg









さて~、旅行から帰ったら・・・・・

CIMG0863.jpg

親指の修理が待っていました。
腱鞘炎も今は切開せずに、注射メスでスジのガイドを切ってしまうんだって。

ビビってしまったが、作業時間5分で済み安心しました。



しか~し、成功率は80パーセントだと・・・・


結果はいつ・・・??

11.3の紅葉

2010.11.05.22:46

 予定のツーリングを前日にキャンセルさせられて、家族サービスに出かけました、ゴメンなさい。

石鎚山~寒風山のルートですが、車が多くて、しかも待避所には登山の為に早朝から車が駐車していたので各所で渋滞。うんざりでした

寒風山の旧トンネルを愛媛側に抜けてた所でお昼。


ここは落ち着いて過ごせました



寒風山の頂上付近は樹氷もありきれい!!

寒風山







 さて、こちらは最近届いた物です、安かったのでつい落札してしまいました


落札したパーツとは手前のライトステーです。

CIMG0745.jpg


ライトステーは塗装を剥離して、後日?ブラスト予定。


タンクはサフェーサー仕上げをしていますが、内部は錆びています。


タンクに内にヤフオクで落とした安いサビ取り剤を入れて、お湯で適当に(3~4倍?)薄めて2時間放置。











このサビ取り剤について

 花咲かGは値段が高いので、ヤフオクで探したら出てきました。


今回初めて使うのじゃ~

値段は2Lで1000円と格安

 無色透明、無臭?、<2Lのペットボトル(上の画像)にラベル無しで送られてきました。(封筒に入って

 たぶん、何かの液体をペットボトルに移し変えただけのようですが・・・・

 はなさかGに近い様ですが、サンポールともラストリムーバーとも違うようです。

 出品者に質問すると、液体を出した後は早めに錆びとめ処理をするようにとの事でした。

 さてさて、ラストリムーバーやサンポールの様に、錆び止め洗浄後にすぐ錆び始めるのでしょうか?








2時間放置後・・・・こすって左半分はきれいな状態になりました。効果は有りそうです
CIMG0783.jpg









これでカラーリングの違った外装がもう1セット(ライトステー、タンク、サイドカバー、Fr&Rrフェンダー)できるなあ~、こちらは当然シルバーに赤のラインです。


さて、このバイクは何でしょうか?
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード