TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます

本日はXS650specialです。
 日曜日、朝9時からJUNちゃんとお約束。(JUNちゃんが来たのは9時半でしたが・・・・

XS650スペシャルのセンタースタンドの右側ステーの溶接をします。








DSCF0002.jpg



買った時からキレイさっぱり切断してあるとの事で、ここに私の書無しTX650のステーを移植します。



花火じゃないよ  ステーの不要部分のカット中。

DSCF0004.jpg



仮付け・・・・幸いXS650SPTX650と同じ作りでピッタリ付きそうです。




DSCF0005.jpg








溶接自体は簡単ですが、下側なのでやりにくい、もぐったり這いつくばったり・・・・・


オーナーの溶接練習~

こっちの花火?もキレイじゃのぅ~



花火




這いつくばって・・・・私。


DSCF0013.jpg



スタンドを立てて・・・・傾いてない?   気のせいやろ~

妥協の早い二人ですから2時間余りで終わり




でもフレームの一部を切断するのは簡単ですが、戻すのはたいへんですね。


とか言いながら、帰ってきてXS650Eのリヤステップフレームを切断してしまいました、もうノーマルには戻せない?

XS650E-5.jpg




忘れられていたバイク
 もうすぐ税金の季節・・・・・・軽自動車とか2輪車は4月1日に登録されている使用者に自動車税が掛かりますよね。

こんな事を考えてバイクを思い浮かべてみたら・・・・ナンバー付きのCBXにCB750にイーハトーブ、ナンバー無しはGT750にTX500、ハスラー、モトコンポ・・・・DAXも廃車したし・・・・





あれ?XL250Rパリダカは何処だっけ?           















2011.2.3パリダカ


ありました~!

場所は実家の倉庫でした、しかもナンバーが付いていました。

2年程前に倉庫が一杯になり実家へ運んで忘れていました


今年はXS650Eに手が掛かるので出番はなさそう、早めに廃車しようっと。


皆さんもお早めに・・・・




TX650のフレームは今?
XS650Eの書類付きフレームが手に入ったので、用無しになったTX650―3型のフレームですがこんな風になってしまいました

TX650フレーム-1

TX650のフレームを下から見た所です、バラバラにされ、必要なトコは剥ぎ取られ無残です

TXフレーム



この部分は今度の日曜日にJUNちゃんのXS650スペシャル改に取り付けられます。



何故かJUNちゃんのXS650スペシャルは、センタースタンドのステーが片側切り取られているんです。



はたしてエンジンを降ろさずに溶接できるのか?・・・・・まぁ、取れなきゃいいのよね~




こんな部分まで活用されTXのフレームも本望でしょう!!

倉庫の整理
もうすぐみかんの出荷が始まるのでじゃまなCB750K2とCBX1000は100m先の倉庫へ引越し。


CBXはバッテリーが上がってセルも弱し・・・、CB750も怪しいのでキック始動・・・・


倉庫のDT-1Fはカバーをめくるときれいなままでした、良かった~


DT-1F 2011.1.30


しかし・・・・・TX500のスポークはちょっと前(3~4年前?)に新品を組んだのにニップルが錆びていた


こいつはMADE IN JAPANじゃないのかな?



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





