TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
連休まであと5日、XS650SPのインスタント塗装
 4/24  大型連休まであと5日となった本日は晴天、風やや強し、絶好の塗装日和?・・







昨日のJUNちゃんとの会話


私・・・・・・・・・・・・明日は朝6:30から塗装を始めるよ。

JUNちゃん・・・・・・・7:30に行きます!!

私・・・・・・・・・・・・8:00でいいよ~。


JUNちゃん・・・・・・・じゃ、8:00に行きます!!

本日、私は6:30に着いて7:30から塗装を始めましたが、彼は来ません


9:00に電話あり ・・・・・すみません、今、起きました。今から行きます~ と言うことでした

今日はいいけど、ツーリングは寝過ごさないでくださいね





・・・・・と、言うことで?一人で塗装も段取り良く進み、仕上がりました。(クリアは少し彼が塗装しました


CIMG6360.jpg


AM 10:30 終了~   青空塗装でいつもながらほこりと虫にはやられますが、まあ予定通り。

最後にJUNちゃんがサイドカバーを落とし少し傷になりましたが、これもよくあることでご愛嬌?




あとは車検ですね。          


  月曜日にタンクを持って帰る。

  火曜日の夜にタンクを取り付けエンジンを掛ける

  水曜日に灯火廻り等の点検

  車検を木曜日に受ける 

   勝手な予想です
  
              
 間に合うのか? がんばってね~

XS650SPは 連休ツーリングに行けるのか?
 本日AM11:00、ある人がタンクのパテを砥いでいます。(以前センタースタンドステーを溶接したXS650SPのだよ!)

彼はこのところ毎日やって来ます(パテ砥ぎに

CIMG6348.jpg


この人は、小雨交じりの中、塗装には悪条件ですが、時間が無いのでサフを吹きました。

(昼ごはんも食べずに・・・・この時点でPM 1:00)


CIMG6350.jpg


CIMG6352.jpg

PM1:45 タンクもサイドカバーも下地が出来ました。( 彼はこの後仕事があると帰って行きましたが、明日も来るんかい?






日曜日に色を塗ってクリアを掛けて完成予定~

車検は来週受けるそうです。


はたして連休に乗って行けるのか??

XS650E 再開?
 体調不良でXS650Eのカスタムもほぼ止まっています。東日本大震災でますます気分が乗らなくなって・・・・(言い訳??)

ニッポン中落ち込んでもいけないので、明るくなるのかどうか知れませんが
ブログを再開してみました
  (つまらないブログの再開より募金をしましょう
 










さてさて、XS650Eは、ほんの少しだけ進化した。

ちょうどこの日は、ブチクンが来てくれたので、ファクトリーから押し出して撮影してみました。

2011-4.jpg


テールランプやブレーキローターが付きましたが、機能するまでには至っていません

エンジンに始まりほとんどがクラシカルなのに、320mmローターとキャリパーがなんとも不釣合い?


メーターは純正からデイトナのクラシックタイプに路線変更予定。

メーターは取り付け位置で苦労中、まだ続くと思う。  (ハンドルを切ればあちこち当たるし、ケーブルは短くて寸法が足らん)



キャブを付けて、各部の配線をして早く試乗してみたいものです



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード