フレーム塗装・下準備

2011.06.29.22:26

フレーム塗装までもう少しですが、補強やパテ砥ぎがまだ残っています。

XS650Eのフレームは仮のお宿に引越しです。


これだと昼休みやアフターファイブにすぐ取り掛かれます。

CAO0UOVL.jpg


この中でパテを研ぎます・・・・


この中で塗装もやれるかな?




あ!この車はいいんです、動くけどナンバーの無い車ですから・・・







梅雨明けまであと少し・・・・・


アナログ終了まであと少し・・・・我が家はとりあえず4.000円の地デジチューナーにて対処~

下地 サイドカバー編

2011.06.24.21:35

 1年以上前?にオークションで仕入れたサイドカバーはジャンク並みの塗装で、モールも無し。

汚くて塗装が厚かったので、剥離剤にて処理


朝飯前(始業前ですが・・・・)リバーを塗布。

CAE20OUJ.jpg


5分後には塗装が浮いてブツブツ肌に、気持ち悪い


CAGH8U76.jpg


ゴーヤみたいな肌なっています。


すぐにやれば良かったが、昼休みまでおくとまた硬くなっていた


ご飯を食べてスクレッパーで剥がします。


30分でほぼきれいになりました。


CARTJQ2Q.jpg


あとは土日にサビと残った塗料をブラストで剥がします。




いまだにカラーリングで迷っています、これも楽しみのひとつかな?

サフェーサー塗装

2011.06.22.21:27

雨あめでせっかくサビ落しをしたフレームがまた錆びている。

何とかせねばと思いつつ・・・・・


本日、朝起きると曇りだった。


サフを吹こうと思い立ったのが10時。

当然今日は仕事でありますから、塗装時間は昼休みの1時間のみ


仕事中に構想を練って、頭で段取りをし、12時にフレームの脱脂開始。


サビ止めにCRC 5-56系を吹いていたので脱脂が大変だった(ブレーキクリーナーとガソリンを大量に使ってしまった)


12時15分にサフェーサーと硬化剤を10対1にアバウト調合して、ドバドバっとシンナーを入れ瞬時にかき混ぜる。

まるで3分間クッキングであります


12時25分には塗り始め、50分には終了!

突然の決行だったので昼ご飯の準備無し。

すかさず、ロッカーに有ったカレーヌードルにお湯を入れ、後片付けやらスプレーガンのお手入れを済まし3分後の53分にはカレーヌードルを一気に書き込み(熱い~1時3分にご飯も終了~です。


予定通りサフェーサーを塗り終わりました。(男はやる時はやるのだ


CAS2QGFN.jpg


バンの中で乾燥中~




仕上がりはそれなりだけど、下塗りですから・・・・・いいんです

本塗りで勝負やで~(いまだにデザインと配色は決定していないが・・・・


本塗りは梅雨明けかな?・・・・・待ち遠しいですね。




廻りを見て気が付いた、あわてて塗ったのでやはりミスが・・・・・・・



塗り残し部品1点あり

1000円で何が買える?

2011.06.15.22:10

 前にも書きましたが、1000円高速が無くなります。

せっかくCBXでロングツーリングを企てていたワタクシとしては、大変ショックです

瀬戸大橋も、明石大橋も休日1000円だったのに~


       またもや高速の要らない九州へまたツーリングか?・・・・・


・・・・で、腹立ち紛れに1000円で買っちゃいました。(こう言うのを無茶振りと言うんでしょうね


ヤフオクで出ていたモノです。ポチッと押せばいいだけですが・・・・



ヤマハ  不明メーター


何のメーターでしょう?ヤマハは間違いないようですが、2個で1000円なので買ってみました。

(車種不明の為、入札は私だけです)


DT-1のスペアに?、合わなければ眺めて暮らす?、このメーターに合わせて車体を買う?



この1000円で一生楽しめるかな~??

卓上ボール盤とスピーカー

2011.06.02.23:12

 梅雨ですが、ここ2~3日は晴れ間がありますね。


この晴れ間にCBX でも乗ってみようかな?(平日は仕事なんで通勤にですよ)


それとも運動の為にシェルコでも乗ってみようかな?

(トライアル車で昼休みの30分乗るだけでもずいぶん汗をかきますからね




ところで私のボール盤の横にはいつもコレが置かれています。


supi-ka-.jpg

スピーカーでございます、当然壊れています








目的は・・・・・・

スピーカー




単純に鉄粉取りであります。



沢山溜まると、鉄粉を取る為、電流を切って電磁石を解除します・・・・・・






・・・・・・・って、出来る訳も無く





このスピーカーを捨てて次のを持ってくるだけですよ~
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード