TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
リヤショック交換
最近休みと言えば雨ですね

雨でも楽しめるオートバイと言えばトライアルですが、他の用事もありやっぱりXSのカスタムを・・・・。


先日フリマで買ったSR400用のショック(デイトナのダンパー切り替え付き)を取り付けます。

ショック長は ほぼ同じ320mmくらい。

問題は取り付けボルト穴です、SR用は直径14mm、XS用は10mmなんです。

肉厚2mmのカラーを4個作りました。(正確にはアルミ丸棒から2個作っただけで、あと2個は元のショックのカラーを外して加工しました)

リヤショック交換デイトナ









カラーを挿入しショックを取り付けようと思ったら、車体ステーの幅が狭くてはまらない。

ボルトとナットで簡単に拡張しました。

リヤショック交換デイトナ (3)

ナットを左に回してすき間を広げます。

リヤショック交換デイトナ (2)


完成、試乗は次の土曜日?  晴れるかな~?

リヤショック交換デイトナ (4)

サブフレーム追加

本日は曇り時々雨。

残念ながら塗装には不向きである、しかし待てない性格なので塗装を決行します。

塗装する物はサイドカバー所につける補強フレームです。

湿度が高いと塗装面が曇るのでライトとドライヤーで加温します。

サブフレーム追加 ブログ2



またまた待てなくてすぐ(1時間後)取り付けちゃいました~(笑)

サブフレーム追加 burogu


いいねぇ~、フレームの補強がやっと出来ました。

試乗に行きましたが、路面が濡れていてコーナーは超安全運転です


サブフレーム追加 ブログ


フレーム補強の効果は全く分かりません。

そりゃそうでしょ、もともと見掛け倒しなんです。

だって取り付けている所がサイドカバーの取り付けステーなので弱いんです(笑)

真似しようと思った方はいませんか?



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード