TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
26日のミヤマキリシマは?
26日 13時40分に仙酔峡に到着。

意味は無いけどベスパの横に止めてみた
仙酔峡ミヤマキリシマ-2

今回の目的であるミヤマキリシマの満開は??

1週間前にピークを過ぎていました

仙酔峡ミヤマキリシマ3

仙酔峡ミヤマキリシマ-9

満開の時期に来るのはなかなか難しそうですが・・・・・、また来年来る?

時間がまだあったので阿蘇の火口方面へ。

阿蘇ヘリ発着場x0.3

阿蘇 (4)x0.3

宿は昨夜 湯布院に取ってあったのでやまなみハイウィイを引き返します。

PM5:00 宿に予定通り到着

疲れたけどやまなみハイウェイや阿蘇を満喫しました。

九州はいつ来てもイイ!!

一泊二日 ソロ・ツーリング
26~27日で、寂しくもあり自由気ままなツーリング、ソロツーリングを久々に行いました。

一応JUNちゃん達をお誘いしたのですが、誰も都合がつかず。ソロは退屈なので迷ってはいましたが前日にNetで宿が取れGOサインです。

目的はここ数年行くチャンスを狙ってた 阿蘇 仙酔峡ミヤマキリシマの満開です。


26日  午前6時出発~!!

     午前9時三崎港到着。

     フェリーの70分は爆睡~

高速で湯布院まで乗って、一気にやまなみハイウェイへ、

PM12:30  朝日台で記念撮影
(前にponiさんに会った所ですね、懐かしいなぁ~って何年も経ってないし・・・
26日朝日台12時30分x0.3

つづいて長者原長者原12:30-2x0.3

本日曇ってはいますが、ここはいつも絶景です。

これは27日晴天時の長者原長者原27日晴天 (2)x0.3
]空が青い、これ見たら みんなも行きたくなるよね~!!


PM1:30には仙酔峡道路に到着
仙水峡13:32x0.3
仙酔峡 仏舎利塔-2x0.3

仙酔峡の下の仏舎利塔だったかな?

サティアンという感じですが、実際何なのかな?

仙酔峡 満開のつつじは次回へ。

発動機イベント
27日晴天、発動機のイベントに行ってきました。

ツーリング中に偶然通りかかったのですが、発動機だけなら寄らなかったんですがS800が見えたのでUターン。

湯布院発動機イベント (6)

湯布院発動機イベント (7)
湯布院発動機イベント (8)


S600やT360も有ったよ~!

こんなのも有ったし、あんなのも・・・・

湯布院発動機イベント (13)

物いれ

予備オイルの入る、いい前掛けじゃね。
ハーレー?




どこで見たかは後日・・・・

G.Wツーリング第二弾
5月5日

5月3日の発動機のイベント見学に行き、G.Wがまだ後3日もあるから天気もいいし、またツーリングに行こうと言うことになりました。

ブチくんはお仕事が忙しいと言うことで欠席。

今回は3人,

ルートはコレ





私は本日XS650Eで。

JUNちゃんは ふる~いハーレー、九州へ行っても絶対壊れない!!と言いつつサイドバックには工具満載、おまけに部品やテスターまで持っています

集合場所に15分遅れの私、計算違いで遅くなりました、ゴメンナサイ


東に1時間ほど走って四つ足トンネル付近で私のXSがライトを点灯するとエンジンが止まりそうに成りだしました

JUNちゃんのXS650(小豆島のトラブル)の故障を思い出し充電不良と判断、道路脇の広場で修理。

止めて落ち着いてIGキーON・・・・ニュートラルランプもウインカーもダメ。

コレはバッテリーが完全に上がったかな? と思ったが、ヒューズを見ると切れていました。

たしかJUNちゃんの時もそうだった さてはローターのショートか??


とりあえずヒューズを替えてエンジンを始動、セルは良く回る、バッテリーはOK

テスターで充電電圧を測定、14V以上上がっています。

ほっと一安心


ハイビームではヒューズが飛ばないので、結局 ロービーム回路のショートでしょう。原因は見ていませんが、近日中(次回ツーリングまでに?)にメーターの下のゴチャゴチャした配線を全て見直すつもりです。

今回マッチ氏のヒューズをいただき、JUNちゃんのテスターをお借りし助かりました、ありがとう!!


簡単に路上修理&故障診断が終わり お二人はとってもつまらなそうでしたが・・・・

195号線 柳瀬峡あたりのダム湖 で休憩

195号線 柳瀬峡あたり-2


195号線 柳瀬峡あたり


その後193号線に向かう山道から国道が酷道になってきました。

このあたりはまだ皆笑顔で景色を満喫、

絶景の滝 大轟の滝で記念撮影、といってもバイクだけですが・・・・(笑)

大轟の滝-1

大轟の滝-2

滝は水量も多く見事で、たくさんのカメラマンがいましたね。

その後の峠越えは、落石もあり狭くて大変な道で、岩盤むき出しのままのトンネルもあり景色はいいのですがセパハンやハンドチェンジではねぇ~、疲れました。

遅い昼食を取り、貞光の道の駅と大歩危で休憩を取り、ヘッドライトを点灯する必要の無い時間に帰りました。


次は剣山スーパー林道もコースに入れてオフロードバイクで来ましょうね、みんなよろしくね~


あ!! そうそうオフロードバイクと言ってもビンテージオフですよ

角島ツーリング その②
4月29日

いつも思うのですが、毎回皆さんバイクが違っていますね。みんなたくさん持っているので、ツーリングに行く時にどんなバイクで来るのか楽しみです。

角島から長門へ


選ぶ基準は、トラブルはあっても楽しく現地修理ができて 安心して?行けるバイクを選ぶのが大変ですが・・・・・(笑)


私は安心できる?CBXでしたが、年式は1981年だから何が起きてもおかしくない、発電機のブラシは残ってるかな?。

ケンタロー君のKZ900は23日に車検を取ったばかりだから、走行テストがそのままロングツーリングとなりましたね。


オイル漏れ検証中


オイル漏れとマフラーからの煙が気にはなりましたが、無事走行できて良かったですね。4番のプラグは変えたけど・・・・


秋吉台に行って、記念撮影。

秋吉台-1


トップメニューの下松SA名物ばりっ太焼きそばを食べてケンタロー君とお別れ。

またお誘いしますので、よろしくね。




トップメニューではありますが、我々には大変不評だったヤキソバ、まわりのお客さんも残していましたね。改善の余地有り??。

yakisoba.jpg



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード