TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
熊本ツーリング 2日目
九州の2日目と言っても何も目的地が無いんです。(帰りが遅くなるので高千穂まで行く勇気も無く・・・

路面も乾いてきたので、大観峰まで走ります。

雨上がりだし風も強いので、あそこはきっと見晴らしがいいでしょう!!

あらら、期待するほど良くなかった~。

大観峰

大観峰
昨日の雨で濡れたグローブを乾かしてます

相変わらず景色は撮らずバイクの撮影ばかりです(笑)


あ!景色もありました。

大観峰

大観峰


瀬の本高原です。


瀬の本高原-2
瀬の本高原


あとはやまなみハイウェイを走って、湯布院で岩下コレクションを見て帰ると言ういつものパターンです。

九州に来るならもう一日欲しいなぁ~





それにしても雨男さんのビンテージハーレー、壊れんなぁ~。

調子に乗って これなら何処でも行ける って言ってます。

雨男 復活!!
ご無沙汰しています、皆さんお元気ですか?

何にもブログネタが無かった訳では無いのですが,お天気の悪さも手伝って?お休みしてました





お盆休みのツーリングはと言うと・・・・・お天気に阻まれやむなく中止

その後もずっと雨でしたね。やっと最近 週間天気予報で西日本は晴れマーク全開!!、で、この連休に何が何でも九州へ行かなくては・・・・。

メンバーはいつもの4人。

バイクはXS650E、CBX1000、Z1000J?、ビンテージハーレー。


岡山支部長は働きすぎ?で足首の捻挫のため来られないそうです。残念~

本人からのお願いは・・・・・・10月にもう一度行って欲しいそうです





9/22

午前6時半に集合でしたが、ハーレーが思いのほか走らんと言ってバイクのせいにした男のため、7時出発でした。

10時に三崎港に着くと10台位バイクがフェリー待ち。ここは佐賀関港まで70分で、しかも安いのですが予約ができません。

それと一度に8台しか乗船させてくれない(積載スペースはあると思いますが・・)ので、仕方なく1便(1時間)待って乗船、11時40分下船。

今回のメインは誰も行ったことの無い高千穂峡です、ちょっとスケジュールに無理がありますが、バイクなので、ナビを頼りに竹田市経由で一気に突っ走ります

佐賀関出発では曇り空でしたが、30分も走るとポロポロきました、すぐやむと思ったんですが竹田市に近づくと本格的な雨に

雨男 復活~

最近良い子だったのに、やっぱり雨男は健在でした。そして雨男さんは雨具を持ってきてません!?天気予報を信じれば仕方ないんですけどね・・・

 竹田市のホームセンターで2人がカッパを買い、高千穂はあきらめて小国の温泉宿を目指します。

瀬の本高原からは大雨で、ナビゴリラにもビニール袋のカッパを着せ、働いてもらいなんとかたどり着きました。

とっても寒かった~。まさか、この時期エンジンで手を温めながら走ることになろうとは・・・

到着後すぐに温泉へ、極楽です!、画像は無いですが、露天風呂2つに貸切湯3つ とても良かったです。



前々日にネットで予約した清涼荘
清涼荘-2
清涼荘-1
どこもかしこも蒸気でいっぱい

山里全体が温泉の蒸気に包まれています。


清涼荘までの道

ふつうにの生活道路で自動車も走っているのですが、まるで別府の〇〇地獄です。


この温泉宿にはまた来ようと思います。(来月? 来年?



2日目はいつものやまなみへ・・・・・つづく・・・・・かも?


プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード