TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
3連休はもみじ狩り
 ここ数年、この時期になると京都へ、紅葉を目指してお寺巡りです。

と言っても私は家族のタクシー代わりなのですが・・・・(笑)

有名所の南禅寺真如堂とか清水寺など駐車場の無い所はここ数年で6~7回行ったけど、一度も行ったことがありません。全てタクシーの運転手状態で周辺のコンビニとかでじっと待っているだけです

ただ、街中じゃなく駐車場の確保出来る所は同行させてもらっています。

さて今回の三連休、2日目(24日)は大原三千院方面へ行ったので駐車場に止め、観光に。

三千院は紅葉の盛りは過ぎていました、残念!!



次・・・・大原 寂光院本堂    (本堂は2000年に全焼し(放火らしい?)建て直されたものだそうです。
寂光院-1

寂光院-2

寂光院
私はこういうのが特に好きなんです、待ち受け画面にいかが?


八瀬 比叡山ケーブル駅  ここが一番きれいでした。
比叡山ケーブル



八瀬 比叡山ケーブル駅の横の山道、何故か信号機あり? ちょっと待っても車は見当たりませんでしたが・・・・??
ヤセ-1



  いつかバイクで紅葉巡りをしてみたい・・・・・寒いかな?
スポンサーサイト
今年3回目の熊本!11/10~11

 前回のツーリングで行った温泉旅館が良かったので、今回は家族連れでやってきました。

連れて来ようと思っていた肝心のばあちゃんは直前に風邪を引き、悩んだ末 居残りとなりました(キャンセル料が怖かったので残りの家族でしっかり楽しみました

やまなみハイウェイの紅葉はピークを過ぎていましたが、黄色く染まりとても良かったです。

四国には無い広大な景色は何度来てもいいですね。途中の瀬の本高原は残念ながら曇りでした。

瀬の本高原


子供たちが小さい頃に何度もキャンプに来たのに、当人たちは全く覚えてないそうな・・・・

当時、保育園児ではありまえ??




 小国町付近の温泉地 岳湯温泉だったかな?今回も良かったです。

温泉は掛け流し、露天二つに個室が三つなので、ほとんど どこでも貸切状態、満足でした。





画像は夕食のご馳走です、酔っ払って取るとダメですね。この他にもてんぷらやヤマメの塩焼きなど沢山ありました。

ryouri.jpg

今回もアケビの皮のてんぷらがありました。アケビ自体が珍しくなりましたね。

名物の蒸し鶏もおいしかった。

蒸し器だと思います、温泉地ならではの物を旅館の裏で発見

自然の蒸し器

これに生卵をいれたら温泉卵がすぐ出来るのでしょうね。~ん、うちにもこれが欲しい~


チェックアウトを済ませ駐車場に来ると、車にはもみじのステッカーが貼られておりました

モミジステッカー

帰るとステッカーは残念ながら剥がれていました。


来年は何回行けるかな? 四国~本州間に3本も橋が架かっているのに九州には橋が無い、佐田岬に橋を掛けてくれたら・・・・・・。今の日本ではしばらく無さそうな話ですね




身内の連絡事項・・・・18日に香川でクラシックバイクのミーティングがあるそうですが、寒いけど皆さんどうですか?



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード