ツーリンング用携帯工具

2013.10.06.22:33

 10月6日 本日時々

この間のツーリングで重すぎた荷物と工具のため?立ちゴケをしてしまい反省

用心してテスターや電球にスペアパーツ、ロープにパンク修理財、はては電動エアポンプまで持って行ったものだからとっても重かったんですねぇ

手始めに車載工具も軽くするため選別、重い物や長い物は省きたい。しかしバイスクリップやモンキーはやっぱり欲しいな。

モンキーは便利だけど、小ぶりな物でも結構長い。

そこで、そこらにあった安物を加工しましょう。昔の車は車載工具も豪華でTOYOTAとかのマークが入ったモンキーもありましたね。今の車には工具どころかスペアタイヤも入って無いのが有るし・・・・、スペアタイヤが無いと実際困るでしょ!メーカーさん燃費にこだわるだけじゃイカンよね

画像は意図的にメーカー名をぼかしています(ごめんなさい単なるピンボケですモンキー改


他の工具に合わせて切ってみると、意外に?使いにくい

TX650の純正工具セットは継ぎ足し延長用にパイプをつぶした物が入っています。

モンキーの柄を薄く削って、このパイプ継ぎ手を利用できるように加工してみました。

モンキー改2

タイヤレバーも差し込み方式にしたら持っていけるかな~?

そしたら空気入れも必要だし・・・・手押しポンプはかったるいからヤッパ電動かな?  

こうして荷物は増えて行く~(笑)



続いて・・・・気合の入らないメグロですが、現在タンクのサビ取り中。

はなさかGも繰り返し使うとあんまり落ちなくなった。

すでに5~6回使用したはなさかGの色はこんなに汚れてしかも原液は薄くなっています。

はなさかG1



はなさかGは3回くらいが限度かな?効果はあるが、メグロに5000円はかけたくない

結局、予算の都合で1リットルで390円のサンポールを買いに行く事ににした。




買いに行くならバイクで。じゃ、ついでにミニツーリング(どっちがついでかわからんが・・・・

国道439号経由で90分。あっという間でもないがダム湖に到着しました。



車庫証明のいらない村(村はどこでも車庫証明は不要です)に着きました。



大川村はさめうらダムのもすこし奥です。ちなみにダムカードはもらっていません(笑)
大川村

大川村1

大川村2


いい所だったが、撮影以外ノンストップだったのでのんびりできなかった。

次はみんなで行きましょう!

コーナンでサンポール買って5時半には帰宅しました。

楽しかった~
スポンサーサイト
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード