TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます

本日もキック~!
 先週日曜日のキック100回?のお疲れが来て4~5日右足が痛かった。

DT-1のキックなんかもう蹴ってやるもんか!

・・・と思い放置していたが、痛みが無くなると不思議な物で、また挑戦してしまいました(笑)



クランクケース底に溜まっている2ストオイルを排除するため、スパークプラグを外してキック10回。

やっとプラグホールから飛んでくるオイルはほぼ無くなったようです(?)

続きまして、古いプラグを10本位用意し、順番にキック。

やっぱりプラグの電極にはオイルが付着してきます。これでは火が飛びませんね

プラグを外してまた空キック。

そろそろ良さそうなのでガソリンをプラグ穴から数cc入れ、始動を試みます。

(先日はガソリンでしたが、今日は面倒くさいのでブレーキクリーナーをシューシューします。)

必須のトライアルブーツを履いて、思い切りキック。

かかりそうになるが、ダメ、数回ケッチンを受け、やや意気消沈

ここでちょっと考えた

ケッチンが怖いのでデコンプの代わりにプラグを半分位入れてキックします。

やや圧縮が落ちてキックも軽いしケッチンも弱くなったようです。これはイイかも

ブレーキクリーナをシューシューしてはキックを繰り返す、もう飽きてきた

でも我慢して20回程キック、やっとエンジン始動しました。

ふう~、今日は何回蹴ったかな?



DT1F久々始動

(注)マフラーのエンブレムは360ですが実際は250ccです。誰か250のエンブレム頂戴~

20131201DT1F走行距離


やっぱりバイクは乗ってあげなきゃダメですね~



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





