寒くても・・・

2014.01.13.23:44

1月13日

この休日、うちの会社では、珍しい3連休でした(盆と正月以外で)。

軽自動車一台分の作業場を年末から掃除、物を捨てないので、壁の三面共に棚を増やしてそこそこ片付いたので昼からG7でお出かけ。

四国なら時間(午前10時~午後4時位まで)とルートさえ選べば真冬でもツーリング可能です。

本日、いつものルートを走り、物足りないのでさらに国道194号線を北に寒風山方面へ。スイスイ走っていたら佐川の標識があったので急に変更。

ソロツーリングのいいところですね

ココは初めてのルートです、とっても狭い県道300号を佐川町まで。

峠を越えてひらけた所で記念撮影、見事な茶畑ですね

20140112sakawa kuroiwa


本日の走行 約100km

皆さんも頑張って走りましょう!乗らないバイクはバイク王に電話されちゃうぞ~

明けましておめでとうございます。

2014.01.03.00:27

まずは、明けましておめでとうございます。

皆さん、今年も何台のバイクをどれだけ走らせる事が出来るのか?忙しいでしょうが頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。




さて、お正月と言えば本来 私は子供たちにお年玉をあげる立場ですが、こんな私にも お年玉(?)がやって来ました。


それはとっても大きな箱でやって来ました、運ぶのも大変です。

約70kg・・・・・非力な私は軽トラックからスロープ(バイク用アルミブリッジ)で工作室に運びます。

お年玉搬入1

落としたら壊れるので、用心してレバーブロックで上から吊ってます。

引きずりながら何とか作業場の床まで降ろしました。

お年玉搬入2


これで終わりならいいんですが、こいつを作業台の上に上げなきゃなりません。


このまま箱ごと作業台の上に上げると、箱が分解できないので、ここ開けてみましょう!!。







お年玉の正体は、コレ。  

設置1
落ちないかな?吊り上げたロープは大丈夫だけど(このタイダウン2本で750ccのオートバイを吊った事もあります)、中国製の合板は今にも割れそう





お年玉は 中華製 安物フライス盤でした

制度のいい国産の機械が欲しいんですが、高くて買えません。

    ・・・という事で、中国製の安物を相場よりさらに安く入札していたら、まさかの落札

後から調べたら、こいつはコラムの強度不足でそのままでは鉄鋼は少しずつしか削れないらしい

なんか、後々手が掛かりそうですね

バイクのカスタムに使うのに、フライスのカスタムから始めるのか??

面倒ですな・・・・


気を取り直して、何とか設置完了!!

設置完了2

このまま少しの間使ってみましょう~。

補強やオプションはそれからですね。



しかし使い方がよく分からない~



しばらくは、初心者マークが必要です
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード