TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
信州一人旅その2
お題目はツーリングですが行程のほとんどを車で走ってますけど問題無いでしょ?



さて2日目 8月15日の午前中の日程は 標高2,000m、空に一番近い国道 志賀草津高原ルートへツーリングです。

XL250Rを軽トラの荷台から降ろして早朝ツーリングです。

マルメロの駅ながと をAM6時発、2時間ほど信号のない道を走ると草津温泉に到着

途中、嬬恋パノラマラインという絶景スカイラインも走ります(もう少し天気が良かったらほんとに絶景だったのに・・・)
20140814草津温泉行き (1)
そこら一面 キャベツ畑じゃ~、誰がこんなに食べてるんだろ~




草津温泉は本日のメインでは無いのでそのまま素通りで志賀草津高原道路へ。

通行可能時間は 朝8時30分から 夕方5時まで。

8時に草津志賀道路の入り口に着いたが 開通が8時半なので足止め
20140814草津志賀高原道路入口

日本国道最高地点を通る!
志賀草津高原ルート」ドライブの始まりです。

殺生河原を通過します。文字通り危ない所で硫黄臭がキツイ
ここは立ち止り禁止区域なので写真がうまく撮れませんでした(笑)。
20140814草津志賀高原道路 立ち止り禁止区域


噴火警戒レベルは1(平常)から5(避難)の5段階あり、現在のレベル2は下から2番目です。

草津白根山では、火口(湯釜)から1km以内の立ち入りが制限されます

今回特に湯釜を見たかったのにとっても残念です

高原道路は写真では表現できないくらい絶景です。
20140814草津志賀高原道路 登り始め
XL250Rパリダカも快調です。

20140814草津志賀高原道路 復路


絶景を堪能し草津温泉に帰って来ましたが、雨が降り出してついにカッパのお世話になりました。

濡れながら道の駅 マルメロの駅ながと まで帰って来ましたが、もう少し晴れて欲しかった~

信州一人旅!
 何処かの(某ダム女?)放浪癖がうつったのか、お盆休みに信州に行って見たくなり急遽準備をして13日朝3時出発しました。

15年振りかな~? 長野  ビーナスラインとか霧ケ峰、美ヶ原 ・・・・

今回のツーリング 旅の足はコレ
20140813トランポ

キャンピングカーじゃなくて一番手前の軽トラックですが・・・なにか?
20140814草津温泉行きキャベツ畑
今回、いつものメンバーの都合がつかず(遠すぎて行くのがイヤだったのかも?)、一人旅決定、信州まで700Kmほど、あまりにも遠いので、長野まで軽トラで行く事にしました。



でも、ツーリングなので一応、荷台には久々に復活のXL250Rパリダカが載ってます

パリダカ君、今回の整備はオイル点検、空気圧調整、灯火廻り点検、あと30km位の走行テストのみ。

無事走行できるかなぁ~

それより10万km越えの軽トラの方が心配?

軽トラは一応予備のファンベルト、オルタネーター、セルモーター、バッテリーに工具やテスターまで持ってますので何とかなるでしょう



一日目のお宿は長野の 道の駅 マルメロの駅ながと に予定。

渋滞もあり12時間位かかりましたが夕方到着、さすがに疲れます

マルメロの駅ながと は 温泉施設やローソンもあり人気の道の駅。

本日、テントも持ってましたが、天候不順のため車中泊。

軽トラでも座席に板を敷いて銀マットを敷けば完璧、ゆっくり寝られます。
膝が伸ばせないので朝には膝が固まってますが・・・

明日(8/15)は今回のメイン、草津温泉から志賀高原までの道路(標高2,000mのドライブ!空に一番近い国道志賀草津高原ルート)へツーリングです。

カウル再塗装
ほとんどの方が分からないと思うが、カウルデザインを少し変更して再塗装。

これは黒いテープによる仮デザイン
カウル再塗装-1
カウル再塗装

ついでにフロントフェンダーも再塗装、あとで前回手抜きをした赤ラインを施します。
フェンダー再塗装

野外塗装にお決まりのハプニング
フェンダー再塗装 トラブル発生


ピンセットで取ったけど良く見りゃわかります、残念~

XS650E メーターパネル完成!
ガイコツに見えると言うウワサですが、・・・
簡単に加工できるそこらにあった板切れを使ってリプレイス。

メーターベース

カーボンシールを貼った下敷きを上に載せて。
カーボンパネル風
インジケータランプを取り付けて。


4mm程のクリアパネルをその上に
新メーター完成

そこそこに出来たけどXSに似合うかな?
メーター仮設置



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード