TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
シェルコエンジン・オーバーホール
トライアルネタ??って乗ってたんか?と言うお声も多々ありますが、時々お昼休みに会社の裏山で乗ってます(笑)

BETAは良く壊れたけど、シェルコは故障知らずだった。しかし 05 シェルコも古くなって、とうとうクランクベアリングから異音が出てきた。

気休めに2ストゾイルを試しに入れてみたら若干音が小さくなったが、時間が経つとベアリングの音がまた大きくなってきた

ゾイルも症状が軽い内ならいいかもね。

あきらめてエンジンO/Hです(;一_一)。

MITANIさんちでクランクベアリングとオイルシール、あと最小限のガスケットを手配。

追加で、 通常のプーラーでは外れないのでフライホイールプーラーも買いました。(1回しか使わないのに4.320円はイタイ

でも専用工具はやっぱりイイ、すぐに外れました。



P1310101.jpg

クラッチセンターナットはホームセンターで買った安物インパクトレンチで外します。
P1310104.jpg

キックギヤ等外して、
P1310117.jpg

これも通販格安工具 クランクケースセパレータ ( ネジが合わず M5ロングボルトを購入して対応 )
P2010127.jpg

画像が前後しますが、ミッションギヤは可能な限りセットで外します。実はバラすと覚えられないのだ((笑)
P1310125.jpg

何とかケースの分解ができました(*^_^*)
P1310124.jpg

画像が無いが、オーブントースターでケースを焼いてベアリングを入れ替えます。

暖かい内にベアリングをはめるので時間が勝負、と言う事で画像はありませんが・・

あとは、このブログの画像を見ながら逆に組みつけるだけです。

直ったらこれでどんどんトライアルが出来る?



今月中には倉庫に新しい仲間(いや、とっても古い)仲間がやって来るし、農業も忙しくなって来た。

仕事、レストア、トライアル、ツーリング、少しの農業・・・・時間配分が大変だぁ~






プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード