DT1F キャリア製作

2015.04.26.00:48

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マフラー詰まり解消作戦

2015.04.13.19:18

 GWツーリングまで1週間程となって来ましたね、皆さん準備はいかが?

すでにお宿はどこも予約でいっぱいのようで、いい物件は残っていません

一泊目は確保したが、次の日の予約が取れていません、またしてもテント泊か?

 それよりパワーの無いDT1Fを何とかしなくては・・・・・・。(DT1Fで行くのかまだ迷っていますが・・・



マフラー詰まり解消作戦 その1
パイプクリーナーを投入後半日経って水洗い、取り付け、昨日走行テスト・・・・・全く変わってないな(笑)

DT1F マフラー 005


マフラー詰まり解消作戦 その2
マフラーカーボン焼き入れ、本日お昼休みに決行!
昔ながらのエアとバーナーミックスで奥まで焼き切る作戦です。
(マフラー出口からバーナーで炙りながらエアを吹き込みますがその上デジカメのシャッターを押すのが大変

途中からはエアだけで勝手にバンバン燃えます。
DT1F マフラー 002

きれいに燃えたので、今度はバッチリかも?

DT1F デコンプ製作

2015.04.11.23:13

 2週間ほど前、DT1Fを復活する際、久々に強度のケッチンを頂きました

いまだにイタイ

RT360にはデコンプがあるが、部品は当然 生産中止なので作ってみました。

DT1Fにはプラグ穴が2個あるので、もう一個のブラインドプラグにコック取り付け用の穴を空け

ねじを切る。ただし配管用のタップ(1/8)は特殊なのでモノタロウで買った。(使うのは一回きりかも)

デコンプ (7)

出来上がり、コック半分開けて始動。デコンプの機能はイイ感じ

ところが・・・・・試運転2kmでコックが溶解

デコンプ (5)
デコンプ (6)


エア配管用なので耐熱じゃないのは分かってましたが、すぐには溶けないと思ったのに・・・・

甘かった~

デコンプ1号は失敗、デコンプ2号に続く・・・・・・・

リヤハブ ダンパー修理

2015.04.10.20:34

 ネットで面白い物を見つけたので採用してみました。

エンジンマウント強化剤(4.800円)

p1.jpg


マウントブッシュの隙間を埋めて強化する2液性の溶剤です。

ジムカーナとかレースをやってるわけでは無いのでうちの自動車には必要ありません。

今回はバイクのリヤハブのガタの修理に採用してみました。

 
うちのハスラーのリヤハブには遊びが多くあり、ダンパーゴムを替える必要があります。

で、ダンパーゴムは1個 1.500円で奇跡的にスズキから部品が出ましたが、6個要るので合計1万円もかける私ではありません(笑)

ハスラーのリヤハブにダンパーを入れマウント強化剤をA+B液同量混ぜて注入

隙間無しでいいのか悪いのかわかりませんが、完成

2015040509250000.jpg

白いのが強化液です、強度は70番を選択しましたが、乗り心地はどうかな?


次回 マウント交換出来ないのでは? って質問がありそうですが、私が使用する期間には取り替える事は無いでしょう

今期の相棒

2015.04.07.20:51

 ブログをサボっていましたら、はやくも四月になりました。
四月と言えば税金の季節ですね。
節税のため?(笑)、廃車は三月に、登録は四月に、って事で三日に登録してきました。

2015040517070000.jpg
DT250 DT-1Fでございます(携帯の画像ですいません)



今期の相棒はCBXが継続、XL250パリダカの代わりにDT-1Fが復活、GT750B1の代わりにXS650かな?

もしくはハスラーでも・・・・。

パリダカの自賠責はDT-1Fに引き継ぎました。

試運転してきましたが、煙を吐くは、マフラー出口からオイルは散るは、これぞ2ストって感じです。

排気煙は20分ほど走行すると徐々に少なくなりましたが、走りはイマイチ

上り坂とかでアクセルをグッと開けると失速風になります。

これじゃ、追い越しは出来んなぁ~

今度、マフラーを焼くかパイプクリーナーで洗浄してみましょう。
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Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

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