TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます

ファンネル仕様
雨が続きますが、皆さんバイクの結露で錆が心配ですね。

鏡面仕上げしたアルミでも錆びるしね、結露対策として 仲間の車庫では雨の日はずっと扇風機を回しています。

そういえば、ランエボの車庫に奥さんに内緒でエアコンつけた人もいたな~



ところで この間、Jちゃんにファンネルもらいました。いつもありがとう~

チョイ加工して、XSに付けてみました。


P5300034.jpg


ノーマルキャブですが、雰囲気は良くなった? アルミのファンネルならもっとイイでしょうけど

ホコリのある道は避けて走らなくては・・・・・・
DT-1F オイル漏れ
 もうそろそろ梅雨入りで、バイクも乗れなくなりそうですね

ハスラーだったりDTだったりでややこしいんですが、本日はDTの修理です

この間 友人にDTを試乗させたら、パワー無いねって言われました。

その点は触れて欲しくなかったのに・・・・(笑)

面倒なのでパワー不足は見て見ぬ振りでしたが、点火時期ぐらいは見て見る事にした

ポイントケースを開けてびっくり・・・・大量のオイルが漏れて来た~

・・・・ん、これはクランクシールしかないか?

フライホイール外し、点検。

P5310039.jpg

湿っているが、そんなにも悪くない?

オイル漏れは事実だし、部品はヤフオクで仕入れてあったので即交換。

P5310040.jpg
・・・・少なくとも10年は経ってそうなオイルシールが セットで8.000円  新車当時はいくらかな、たぶんひとつ500円位?

これでパワーはアップするかな?




プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





