TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
コンロッド切断?
 うちのハスラー250はピストンがキズだらけで倉庫で休養中

その昔、オーバーサイズのピストンが、国内では手に入らないので、250はしばらく放置されたのでした

先日、付属品が欲しくて買ったTS250のエンジンはサビついて、使える部分がほとんど無いが、ピストンが使える可能性10パーセント?にかけ、一応バラしてみることにしました。

なかなか手ごわいエンジンで、潤滑スプレー注して叩いても全く動きません。 雨ざらしで放置されたんでしょうね

シリンダーヘッドとピストンの間にソケット(工具)を入れ挟んでヘッドボルトを締めてピストンに圧力を掛けても少ししか動かず、10日位格闘後、ついにヘッドがダメになりました(笑)

TS250エンジン分解1


どうにもならんので外してプレスに掛けようかな?

その為にはどうするかと言うと・・・・・・コンロッドを金ノコで切りました~

TS250コンロッド切断3


TS250コンロッド切断2


あとはシリンダーを加熱してプレスしようかな?

タンク塗装その4
梅雨明けはまだかな?

雨の日もバイクに乗ればいいのですが、ツーリングはあんまり楽しくない。

でもトライアルは雨の日でも楽しめます。

始めてみませんか?(笑)


話が横道にそれましたが、またまたタンクの塗装です。

なぜかホワイト塗装の画像が無いので(撮って無い?)一気に完成です。

CIMG2467.jpg

離れて見たら満点です

今回はクリアを厚めに塗って見ました。

でもクリアを何回も塗ってると虫やホコリが寄って来て失敗する確率が高くなるのです。

塗装の途中でくっついた虫をピンセットで取る時に手が震えるので返って大きな失敗になることも・・・・・

大きな段ボール箱でもいいんだが、ブースが欲しい!

CIMG2421.jpg

左が今回塗ったタンク、右が250用の見本(サビ&キズあり当時モノ)

誰かSUZUKIのエンブレム頂戴~。(ヤフオクでも滅多に出ません

タンク塗装その3
毎日暑いですね~、タンクの塗装も終盤です。

まずはオレンジ塗装の為のマスキングです。マスキングで仕上がりが決まるので手を抜けません。

CIMG2418.jpg

CIMG2419.jpg
はい、オレンジ部分の塗装です。

オレンジは着色しにくいので塗膜が厚くなるのが難点です
CIMG2420.jpg

はい、借りて来たワンちゃんの毛が飛ばないか気がかりですが、オレンジは完成です(笑)。



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード