TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます

お盆休みツーリング・後編
3日目 6時起床
草津のキャンプ場は標高が高いためでしょうか朝から霧雨状態、雲の中の様です。

本日は草津~志賀高原道路を走る為、濡れたテントもそのままで急いで撤収

草津温泉周辺駐車場に止め、バイクを降ろしガソリンスタンドに寄り出発です

硫黄臭の中をどんどん登っていくと  早くも高度は2119m

3日目志賀高原ルート 白根山 ブログ1

3日目志賀高原ルート 白根山 ブログ2

お天気も上々
3日目志賀高原ルート 白根山 ブログ3

3日目志賀高原ルート 白根山 ブログ4

3日目志賀高原ルート 白根山 ブログ5

横手山にスカイレータ(山を登る動く歩道ですね)で登ると変わったバイクがあった
3日目志賀高原 横手山頂ヒュッテのスノーバイク  ブログ6

スノーモービルのバイク版?  乗って見たいですね~
3日目志賀高原 横手山スノーバイク ブログ7

山頂でもドコでもバイクには興味津津、景色よりも・・・・


やっぱりここは最高のツーリングコース    長時間かけて来たかいがあった!! 軽トラで・・・(笑)
来年はいつものメンバー全員で行きましょう
3日目志賀高原ルート 白根山 国道最高点


 
お盆休みツーリング
 あんまり暑いので、お盆休みに涼しい所へツーリングに行って来ました。

2年前、雨に降られて1日しかバイクに乗れなかった信州にまた行きたくなった。

今回は岡山のM君が同行してくれるので、車にバイクを2台積んで行きます。

8月11日(山の日) 出発(ETC休日割引使えます

午前4時に出発、
瀬戸大橋の朝焼け
20160811瀬戸大橋 (3) 朝焼け



 6時半に岡山到着

休む間もなく、M君のバイクと荷物を積みこんで7時半に出発

高速に入ったらアクセル全開ですが、バイク2台が重すぎて時速80Km/hしか出ません

で、加速時や登り坂にはエアコンも止めます((笑)

バイクはXL250R(130Kg?) とGT250(150Kg?) プラスキャンプ道具など、荷物たくさんで 合計350kg以上?でしょうか?
(過積載の疑いがかかるので秘密) 

加えて岡山の相棒は体重も重かったんだ  おまけにうちの軽トラは オートマです

登り坂は何とか60km/hを割らないように鞭打って走らせました

岡山から長野まで10時間掛かりました(笑) 次は100km/h出る車を準備したい!

長野に到着したら、とっても疲れて・・・風呂入って、ビール飲んで熟睡


2日目は早朝からバイクを降ろしてツーリングです。

天気は上々

美ヶ原を目指します

朝早く出たのも正解で 美ヶ原では雲海が見えました
ブログ 美ヶ原 雲海 (2)

美ヶ原高原美術館は高原そのものが美術館です。M君が山登りは疲れると言うので遠くから眺めて芸術観賞終わりです(笑)。
burogu美ヶ原高原美術館

今回の相棒 2台です。GT250は2サイクルなので空気が薄いと力が出ないようです
今回の相棒2台 美ヶ原

パリダカ君、この後立ちゴケして左のミラー割ってしまいました  悲しいけど、右のミラーがあるから大丈夫(笑)

山の天気は変わりやすいので雲海はすぐに雲の中に消えてしまいました。

美ヶ原を後にして、ビーナスラインを走ります

ビーナスラインブログ用

八島ヶ原湿原  観光もします
八島が原湿原 (2)ブログ用

霧の駅

霧の駅 (2)ブログ用


霧の駅 (3)ブログ用
ぶどうに桃 ここは岡山か? いいえ霧ケ峰の霧の駅です。

チャプリン ブログ用


白樺湖を峠から眺めて
白樺湖の上のパーキング (6) ブログ

時間が余ったので草津温泉近くのキャンプ場に移動がてら、浅間山の鬼押し出し園の観光にいってみました
鬼押出し園 軽トラックで観光 (10)ブログ用

観光地に軽トラで来る人もあんまりいない様です
鬼押出し園 軽トラックで観光 (3)ブログ用


今夜は草津高原キャンプ場。

管理人さんもフレンドリーでとても良いキャンプ場ですが、トイレが少ないのが難点かな?

ビール飲んで静かでぐっすり眠れました



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





