TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
TX500 公道復帰
 九州ツーリングから帰って、疲れてたけど頑張ってTX500の車検へ
 
7年振りにナンバーが付き、公道を走行しました。

7年も経つと、復帰には手が掛かります。 ちょっとしたレストア並みです。

キャブのオーバーホールから始まり、フロントブレーキもオーバーホール、ポイント点検、クラッチ交換とかいろいろ。

一番の難関はオイルフィルターアダプターの制作でしたが、・・・

オイル漏れも無く、100km程の走行テストにも耐えました

塗装は30年前の自家製ですが、遠目にはわからない出来栄えです(笑)

TX500登録 ブログ

TX500登録 2017ブログ2

タイヤは7~8年前のものですが、ヒビ割れも無く大丈夫みたいです(笑)

紫外線に当たって無いのが良かったかも・・・

スポンサーサイト
入札は慎重に・・・・ TS400キャブ修理
 ハスラー400のキャブがヤフオクに出ていました。
入札が無く、そんなに高い値段では無かったので、入札したらライバルも無く落札

ビール飲んでたからかな~、よく見ていなかったんですね~、 フロートの支柱が折れていました。(説明文にはありましたけど・・)

TS400キャブ フロート支柱折損修理1
(左の支柱はすでにやすりで平らにしてますが・・・)


落札したものは仕方がないので、修理の楽しみとして直してみました。

TS400キャブフロート支柱折損修理2

ピントが全く合ってませんが(笑)、折れた支柱に穴を開けタップを立てボルトを入れました。
PC260009.jpg

使えそうですが、出番が来るのかな?

恒例 春のツーリング
 ゴールデンウイークに入り  恒例 春のツーリングに行ってきました

メンバーはいつもの6人
今年は去年行けなかった熊本へ。
天気とミサイルを心配しましたが、無事行って来る事が出来ました

初日、三崎~佐賀関フェリーの関係で、3人ずつ10時半と11時半のフェリーで九州へ渡ります。

image4.jpg
先発組は CBXとCB750Fと V-MAXです。
名物のじゃこ天、じゃこカツを食べて乗船。

佐賀関港に着く手前で連絡があり、
後発組の一人がフェリー乗船前にビンテージ・ドカティ900のキックでねん挫したそうな

 一人でエンジン始動が出来ないので、追い返す訳にもいかず、以後 介護ツーリングになりました

追い打ちをかけるように下船後10分走行で同じドカティがクラッチワイヤー切れ。疫病神が取り付いたか~

普通ならとっても困るんですが、 私、何故かワイヤー切れj時の応急修理用ボルトを前日の夜に用意してました(虫の知らせか?)
PC280010.jpg
修理に使ったワイヤー固定ボルト

近くにホームセンターもあり金ノコややすりを買ってきて約1時間で路上修理完了。
私達、毎回九州ツーリング中に修理していますね(笑)


 気を取りなして、・・・ねん挫男の観光企画で 由布院の雨乞峠へ

ここは狭い(1車線)坂道で、Uターンをしなくてはならないため重量車は大変ですが、一見の価値あり。

絶景ですね~、天気も良く 最高
image由布岳

あとは、いつものやまなみハイウェイとか大観峰とか行きました。(ねん挫男は駐車場まででしたが・・・)  

今回、天気も良くいろんな絶景を取ったんですが、誤って画像を消してしまいました。残念・・・


2泊3日のツーリング、2泊とも掛け流しの温泉とおいしい料理の宿で最高!、連休を満喫しました

2~3年前は無かったのに、帰ってきても3日くらい疲れが残るのはなぜでしょう?(笑)


帰りのフェリーは6台一緒で。
image33.jpg

今度九州に来るのは、秋かな?



プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード