FC2ブログ

冬眠から覚めて・・・。

2013.03.03.23:13

メグロSG250が 我が家にやってきた
明けまして・・・・いつの間にやら3月3日ひな祭りです(笑)

今年初めてのブログですね、寒いのとネタ切れで冬眠していました。

って訳ではないのですが、暖かくなるとやはり動き易いですね,今日はXSでちょっと(2時間位)走ってきました。





さてさて、新顔です。
JUNちゃんが3台運んできたメグロSG250がおこぼれで我が家にもやって来ました。

ありがとうございます~ 


私が今まで全く興味を示さなかった為、家に来たのは書無しの部品取りされた後のメグロでした。

(教訓・・・・欲しくなくとも、とりあえず欲しいと手をあげよう


貴重な品ゆえ直さなくてはいけない使命感?とかすかな愛着もありなんとか乗れる程度に直すことにしました。

でも書無し・・・・・コレでは前に進めませんね。と言うことでとりあえず書類つきフレームを買おうと思いネットで検索。ありますけど5万弱・・・・う~ん高いなあ。値段が落ちるまで待つか、どうしても欲しくなるまでガマン。


数日後、朗報がやって来ました。書類の再発行に不可欠な情報の当時のナンバーが記載されている自賠責保険の証書があったと言うことです。

リヤフェンダーにガムテープで貼ってあったらしい

ガムテープの跡がありますね~


メグロ イス要修理」

私のは信州の登録だったので、その県の登録管轄の役所に電話を掛け、次々と紹介された所に電話をまた掛け何とか書類を再発行できました。これは各県や担当者によって随分変わって来ると思いますが、要は情熱です、あきらめないことでしょうね。

再発行についての質問は、私・業者でもありませんし、いろいろと差しさわりがあるので、お受けできません。個々で頑張ってください。


書類の再発行は出来ましたが、欠品有り、前途多難・・・。(マフラーもキャブも無いよ~

徳島の〇川オートに注文すれば何でもありそうですが、資金不足ですので当面努力で何とかしましょう~。






おまけに・・・・・キック降りず

キックが降りん・・・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード