スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂峡リベンジツーリング

2013.05.01.23:01

前回、絶対降るはずの無い降水確率で大雨に会い行くのを断念した高千穂峡へのツーリング。

4月28~29日で行ってきました。今回は雨男さん抜きで全く心配の無いお天気

28日AM4時30分集合、トッテモ寒かった~、用心して厚着をしたがグローブは夏用?だった


佐田岬に7時30分まえに到着、8時半のフェリーに乗船予約して岡山支部長のGT750を待つ。

まもなく岡山支部長からメールでトラブル発生の連絡が・・・・・佐田岬の道の駅で休憩後、メーンスイッチを入れても電源がONにならないとのこと。

トラブルの連絡に半分ワクワク?しながら待ちます

救援に行こうと思ったが、このフェリーはその場を離れると8台のワクの順番を他の人に盗られちゃうんですね。

一度にバイクはたった8台なんて、もう少しフェリーに積めないの?

もう少し便利にしないと四国から九州に橋を掛けちゃうぞ~


心配しながらプロの腕を信じて待つこと30分、GT750はフェリーの出航時間までになんとか来ました。

メーンスイッチがダメでメインの電源をストップスイッチから引っ張って直結にしたそうです、良かった~


最初からトラブルですが、無事九州に着き道を間違えながらも原尻の滝へ、昼食後 山の中のくねくね道を避けようと言っていたのに成り行きで県道8号線へ。1.5車線で狭いけど、バイクは平気~

途中でいい物見つけて停車、通水橋? 通潤橋に似てますが違います、何処だったっけ?

高千穂の手前の橋


高千穂峡はさすがに観光客で一杯、駐車場は満車、バイクはすいすい~

高千穂峡

その晩は 高千穂の民宿 国見ヶ丘 へお泊り。

リーズナブルな予算で豪華な食事。しかも4人で14畳の広さ。

さすが楽天トラベルの宮崎県の口コミ評価No.1

機会あればまた泊まりたいですね。Jちゃんも一緒にね・・・・

次の日はやまなみハイウェイを瀬の本まで、竹田市~佐賀関まで一気に走破。

疲れたけど、楽しかった。

最後に・・・・・今回、風邪引いてテンション低くて皆さんごめんなさい
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。