FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT750B1 復活

2013.05.06.00:51

 滅多に取れない平日の休みがG/W中に取れたのでGT750のナンバーをもらってきました。



今回はとりあえずナンバーを取って、後から整備です。

さて後日、フロントブレーキから分解してみました。


車検は通ってもバラしてみれば10年程の歳月が感じられます

G7のブレーキマスターピストン
G7の汚いキャリパー


通常、インナーキットを交換しますが、漏れてないのでケチるためきれいに洗って再使用します



ブレーキを全部分解すると、しばらくタッチが甘くなりますが、Wディスクの効きはバッチリです。









ヘッドライトが高回転で白く明るくなりすぎる感じがしたので、一応充電電圧を測定。


なんと、テスターは18V位まで上がっていました。


以前アナログテスターで適当にレギュレーターを調整してたのかな?


レギュレーターはカバーを外しラジオペンチでちょっと曲げるだけで調整できますが、大変シビアな作業です。


妥協してちょっと過充電気味で終了

レギュレータ調整MAX

あんまり乗らないのでこの位で調度の充電かな?

過充電で中華製のシールドバッテリーが爆発しないか心配ですが・・・・

ロングツーリングに行くならヘッドライトを点けてちょうどかも?

電圧&電流計でも付けるかな
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。