スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も1日メンテの日

2013.06.17.23:35

6月16日 

 暑いのでバイクに乗っても汗だくだろうな~っという事でやり残した整備を始めましたが、やっぱり暑いな。

まずはシェルコのチェーンが限界なので新しくしました。(乗ってるの?と言う声が聞こえそうですが・・・無視して

リヤブレーキも引きずり気味なのでピストンのもみ出しを行います。

ついでにパッドを点検、残り1mm弱、交換時期です

ちょっと昼休みに乗ってるだけなんですが、メンテは必要だね。

チェーンだけピカピカになりました

CIMG2129.jpg




次にGT750のミッションオイル交換。

いつ交換したかは・・・・・思い出せない。

うちに来てから35年位経つが最初に替えたきりかな?

間で替えたとしても、きっと15年~20年前だろうな

CIMG2131.jpg

ドレーンボルトが油と泥で真っ黒なので、発見しにくかった。

岡山支部長に聞いたが覚えてなかったので、彼のGTもしばらく交換していないのかな?

意外と廃油はきれいでした。

ま、G7のミッションオイルなんて入ってればいい位ですが・・・







涼しくなり始めた4時からG7出動。

CIMG2134.jpg


いつものスカイラインへお出かけ。

タイヤは交換時期で根性無しのコーナリングなのに、G7はとってもバンク角が浅い為3回もセンタースタンドを削りました

次の休みにはタイヤ交換です。次はTT100は磨耗が早いので、復活したビンテージ風タイヤ井上GS-11にする予定です。



他にもメグロを奥の倉庫に移動したり、TSとDTとXLのサビを点検、サビ止めを吹きつけ完了。


って感じで、一日中整備ネタでしたね。



ブチ君がブログ更新しないのでちょっとだけ・・・・・

SR311のディスクローター研磨後・・・キャリパーも新品だよ

SR311 ディスクローター

少しはマシになったかな?


ついでに報告、箱スカも納車されたみたいですよ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.06.23.11:10

スッピーさんメンテお疲れ様です(^^)

サビ止めってどうされてるんですか(>o<)?困ってるので教えてほしいです!!

梅雨明けたらハコスカ見に行かなきゃですね(*^^*)

Re: タイトルなし

2013.06.26.21:44

お元気ですか?

高知にはいい日本酒や有名な焼酎もいっぱいありますよ~。
ぜひ箱スカ見に来てくださいね。

え~、本題のサビ止めですが、うちの長期保管バイクはひたすらCRC5-56的な潤滑防錆剤を吹き付けます。

ポニさんの赤いトマト号はワックスを掛けるのが一番かな?面倒ならたまにCRC5-56を吹き付けて軽く拭き上げるのでもいいでしょう。

バイクは一度錆びるとサビ取りをしてもまたサビ易くなるため、普段のお手入れが肝心です、お肌と一緒(笑)

タイヤの空気圧の点検と共に、チェーンにもチェーングリスを注して上げてね。

高知名物  かつおのたたき 鍋焼きラーメン いろいろあるのでぜひ一泊二日で・・・・。

ついでにダムもやたら有るし・・・(笑)
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。