FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メグロSGその後

2013.07.22.22:20

 毎日暑いですね、エアコン無しでどこか涼しいトコ無いかな?

暑くてもバイクは乗れるので、頑張って走りましょう!私は止まったら暑いので、信号の無い道ばかり選んで走っています(笑)



ところで、ピストンリングが手に入らずに奥の倉庫に放置されていたSGですが、この度 ライバル無しでピストンとシリンダーセットが落札されました。

ボーリング代と同じ位投資したんですが、スカート部分は細かい縦傷が結構ありました

まぁ、ヤフオクはこんなものと割り切ってるので600番のサンドペーパーで磨いて組んじゃいましたが・・・。

S2000 シャフトスペーサー 007

S2000 シャフトスペーサー 008

ヘッドカバーのパッキンも作って
S2000 シャフトスペーサー 014




その後、
キャブとマフラーをJちゃんが貸してくれると言うので一気にエンジン始動までこぎつけて、仲間のメグロSG 3台の中で一番に仕上げよう




キャブもマフラーも付いたよ。
CIMG2139.jpg


次に簡易ヒューエルタンクを設置。
あらあら、キャブに燃料ホースを繋ごうとするとバンジョーボルトが締まらないんです。

手でくるくる回るし・・・キャブ側のメスネジがダメじゃ~

キャブの奥にはねじ山が4~5山残っているようなので、長いボルトを使うかな?

手持ちのバンジョーボルトはピッチなどが適合しなかったので、Jちゃんには無断で加工しちゃいました



キャブヒューエルラインボルト加工
何処削ったか、わかる?  ボルトの頭だよ(笑)


キャブはオーバーフローするし、始動までまだまだ・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。