FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取ツーリング

2013.09.25.22:30

 二晩前まで天気予報がだったので、今回もツーリングは中止のつもりでビールを飲んで夜更かしをし不摂生をしていました

しかし何故か土曜日の天気予報ではマークに変わっていまして、気分は低調なれど皆で相談し22~23日 一泊二日でツーリング決定。


行き先は山陰ですが、鳥取島根かは宿の空き状況次第です(笑)

宿はいつもの通り前日の夜に手配。

いつもJちゃんと相談して決めるのですが、まさかのツーリング前夜にJちゃんとブチくんは飲み会。

相談相手も無く、独断で宿泊先決定。まぁ、前日では空いてるトコは限られますから簡単です

料理の美味しそうな鳥取の民宿に決定して、誰にも連絡もせず(爆笑!) 明日に備え早く寝ました

翌日、23日 いつもの南国インター横の道の駅に8時に集合



予想通りブチ君(Z1000J)5分遅刻、Jちゃん(CB750K2)15分遅刻です(いつもより早い?)缶コーヒー一本飲んで早速出発~

南国インターからの上りで2人がどんどん行くので制限速度いっぱい?で追いかけますが、我がGTはマフラーの中の溜まっていたオイルも一緒に焼けて出ていくので後ろは真っ白です

後続車には悪いが、マフラーの掃除が久々にできるなあ~

GTも5000rpmまでと決め、いたわりながら走行。

JちゃんはいったいCB750を何年前の車両と思っているんだろう?すぐ見えなくなってしまった、豊浜SA早島ICで2度待ってもらってなんとか岡山の友人のファクトリーに到着。(予定より30分以上も早く着きました)

謎のファクトリーは今日はお休み謎のファクトリー  珍しいベレットが中に・・・

ここで青のGT750B3合流。
(このGT750は昔、私がビールケースひと箱と交換したバイクです。岡山できれいにレストアされました。)




さて、夕方までに日本海に着かなきゃいかんので、11時過ぎに出発です。

岡山のM氏にはここで行き先を告げる、みんな何処でもいいみたい



岡山総社を通り429号線を北上、道の駅 鴨川円城まで走行。旧車がよく集まる処らしくB10サニー、 同年代カローラ、ケンメリGTR?等の旧車がいました、ここで昼食。
-

津山経由で53号線を北上、ここで鳥取砂丘方向に行っていることが分かり持瀬IC手前の交差点を482号線の方へ左折。

人形峠を通って179号線へ、次回のツーリングの参考にするため?三朝温泉に寄り道です。

三朝温泉河原の露天風呂前

この橋の下に丸見えの露天風呂があります、たぶんJちゃんしか入れないでしょう

露天風呂のおじさんを見学し今晩の宿 羽合温泉を目指します。

途中で缶ビールを買ってやっと温泉宿に到着、ここは民宿ですが温泉はかけ流しです


民宿 鯉の湯
到着したら暑かったのでまず一杯

温泉に入ってまた一杯

羽合温泉 民宿 夕食


ここでもです、夕食は豪華では無いけれど(季節がら?は無い)新鮮な素材が生かされていてとてもおいしかった~

飲み過ぎと疲れで早く寝ましたが、いつもの様にいびき鮮明な寝言を聞きながら・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

先週はどうも!

2013.09.28.12:06

こんにちは!岡山のW3野郎です。
先週はお疲れ様でした。
いい天気で最高でしたね~♪
また一緒に走りましょう♪

ブログ始めてみました・・・
初心者なのでいろいろおしえてくださいね!

Re: 先週はどうも!

2013.09.28.14:53

岡山のW3さん、先日はお疲れさまでした。今度はもっとロングに御一緒出来るといいですね。
次は九州なんかいかがですか?
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。