鳥取ツーリング 次の日編

2013.09.26.22:53

 秋の連休ツーリング 二日目  23日

8時に 民宿横の東郷池で取れたシジミのみそ汁朝食を頂き、9時に出発です。

ここで早速トラブル

一台のGT750が立ちゴケ・・・・私です

サイドスタンドの出し忘れと後ろの荷物の重さで・・・・ついでに足の長さも要因の一つですが・・・・

クラッチレバーが折れました(笑)
折れたクラッチレバー


笑っている場合じゃないなぁ~ココ鳥取ですよ。・・どうしよう~

短くてもクラッチは切れるが、たしかクラッチレバーをサイドバッグに入れたはず、ヤマハ用だったかな?

あったぜ!<お手伝いも居て3分で交換、レバーもぴったり合いました、ラッキーな事にスズキ用だったみたい。

結局 工具とスペアパーツをたくさん準備したから重くて立ちゴケしたのかも?(笑)




9:30 はわい温泉を何事も無かった様に出発~

日本海に沿って9号線を走ります。無料高速もあり時間短縮になりますね。

大山寺まで一気に来たらガソリンが少なくなり、いったんふもとまで補給しに行きました(ここで逆にタイムロス30分)。

GT750は 14km/リットルなんで大食いです。一番先に無くなるので皆さんにご迷惑おかけします、すみません。

戻って大山寺まで来たが、みなさん興味が無い様なので見学はパス。



大山の絶景大山ビューポイント

蒜山で岡山のW3さんと12時に待ち合わせ。お昼は蒜山に来たら B級グルメ お初・蒜山焼きそばでしょ!
ひるぜん焼きそば
ソースの味がちょっと違うだけ??  さすがB級

おなかも張って湯原ICの近くの道の駅(下湯原温泉 ひまわり館)までW3さんの先導で一般道を快走

下湯原温泉 ひまわり館でちょっと休んで記念撮影

昭和のバイクが勢ぞろい旧車勢ぞろい

ここで岡山のW3サンとはお別れ、道案内ありがとうございました。またご一緒しましょう~。

明るいうちに帰りたかったので、あとは高速ONLY 岡山のGTさんは瀬戸大橋手前でお別れ、次はTX750で来てください

ガソリンには気をつけていたのですが、湯原IC近くで給油して 豊浜まで高速、170km位あったのを知らずにノンストップで走り、最後はリザーブになりそうで冷や汗モンでした。


夕方 日の暮れる前に無事到着!  全走行距離720km  2ストオイルも満タンでここまで減りました。
ツーリング後 残量
帰って補充したらちょうど1リットル入りました。

オイルも大食いのGT750でした、ツアラーなのにツーリングに向きませんね(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

また誘って下さいね♪

2013.10.01.17:55

岡山のW3ことumeです!
蒜山焼きそば美味しかった?ですね・・・(笑)

14k/Lですか~!
W3は20k/L位ですが、満タンで200km超えると不安になります・・・。

九州方面チャレンジしてみたいです。
自分の場合根性なしなので、神戸からフェーリーかな(笑)

Re: また誘って下さいね♪

2013.10.03.20:21

岡山のW3さん、こんばんは。
> 九州方面チャレンジしてみたいです。
> 自分の場合根性なしなので、神戸からフェーリーかな(笑)

最近皆も歳なんで佐田岬までがきつくなってきました。
そのうち途中まで軽トラックに積んで行くようになるかも・・・(笑)

また行く時はJちゃんより連絡します。
プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード