TS250レストア中ver.2
70年代のバイクのレストア&トラブル満載ツーリングで楽しんでいます
充電不良?
このハスラー、ヘッドライトがあまり明るくないので充電電圧を測ってみましたが、どうも充電不良ですね

XSのレクチ(ダイオード)の配線を入れ替えて付けてみたが、変化無し。
発電用コイルの抵抗を測ると導通無し

コイルの点検をするのにフライホイールを外しました。
特殊工具を改造し・・・  特許出願中なのでボカシを入れた画像をUP(笑)
フライホイール抜き

電線を買いに行くのが面倒だったので、手元にあったハスラー250のを巻き替えます。
巻き替え

最初はきちんと巻いていましたが、最後はよれよれの電線のせいもあり残念な巻き方です
P5220047.jpg


電圧計を付けました、11.9Vはバッテリー電圧です。
ボルトメーター取り付け

結果はどうでしょう?
少しだけ電圧が上がるようになりました。
どうしてかって?
きちんと巻いて無いので厚みが出て規定回数巻けませんでした(笑)。

コイルの寸法が厚くなるとローターに当たるんですね。

巻き直しか・・・・・・・

面倒なのでマッチ氏に習った方法で、夜間充電コイルを常時使用とする様に回路を直結しました

これはいい具合に充電しますね。ライトOFFで13.6V位、これなら充分でしょう

夜間走行はどうかな?
スポンサーサイト

コメント

以前のベータRev3のエンジンOHを読ませていただきました、
そこで、質問なのですが、
シリンダー、シリンダーヘッドの締め付けトルクを教えていただけますか?
現在クランクベアリングロックでOH中です、
よろしくお願いいたします
[2015/06/03 12:32] URL | b2ks #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 以前のベータRev3のエンジンOHを読ませていただきました、
> そこで、質問なのですが、
> シリンダー、シリンダーヘッドの締め付けトルクを教えていただけますか?
> 現在クランクベアリングロックでOH中です、
> よろしくお願いいたします

はじめまして、早速ですが、私はエンジンを組む際、シリンダーヘッドは4サイクルはトルクレンチを使いますが、2サイクルは使いません。通常のネジの締め付けトルクで充分です、長年の勘ですね。

心配なら
ベータモーター ジャパン

〒939-1544
富山県南砺市新邸7-4
TEL 0763-22-1731

または 黒山エンジニアリングに問い合わせてみたらいかがでしょう?

[2015/06/11 20:24] URL | suppiy #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ts250.blog81.fc2.com/tb.php/269-d37d9287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード