スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のハスラー公開

2015.07.13.23:40

 今年の宿題であるハスラー、訳あって部分公開でしたが、お披露目です(*^_^*)

充電不良のページで、すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、250までは6V、12V仕様はTS400のみです。

下の画像は今年入手したTS400と同モデル。TS400-4型?らしい。

1975_TS400M_slv-side_800.jpg


カラーリングは250の7型と同じですね。

亡くなった前オーナーが10年位前にレストア途中だったそうですが、整備の詳細不明でした。

とりあえず、キャブO/H、エンジン掛けてチョイ試走、あとで判ったんですがギヤオイルもFrフォークオイルも入っていませんでした

他にもヘッドボルトは緩んでいたし、そのまま走るには焼きつきを含めとっても心配・・・・

と、言いながらエンジン触らずに、手を付けるトコは、まず外装から(笑)。

その昔、ハスラー400なんて見た事も無かった私ですが、学生時代に読んだヤングマシンの影響で、ハスラー400は2型じゃないとダメなんです。ちなみに250は5型 (笑)。




2型に変更計画、まずはマフラーから着手。このバイクにはマフラーエンドにデッカイ消音機が付いています。

重くておまけにとってもカッコ悪い。メリットは静かと言う事だけ。



1型や2型のマフラーは買いたくてもヤフオクには出て来ません。

マフラーどころかTS400のパーツは滅多に出ません

無ければあきらめて作るしかない、エンドはパイプを加工して作りましたが、見本が無いのでよく分からん

マフラープロテクターは2型のデザインは難しい、ちまたでは?コブラマフラーとか言うらしい。

$_1.jpg


妥協して穴だらけの1型マフラープロテクターに挑戦してみたが、これも細部まで似せるのは難しい



まずはマフラープロテクターの材料調達・・・・ここから切り取った。

DSC00115.jpg


湾曲具合が似てたので、ミニキャブバンのリヤゲートから、ベビーグラインダーでカット

次に穴をホールソーで空けますが、サイズが徐々に違うので最後はやすりで仕上げます。

仕上げに穴をテーパー状にプレスする予定ですが、難しいので思案中。


現状ではイマイチですが、とりあえず本日はここまで

P7090056.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。