スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TX500 気分転換に衣替え

2017.05.28.22:22

うちのTX500は、30年前にバイク屋さんの裏で放置されていたのを売ってもらいました。価格は1万円、ヘッドカバーを開けカムチェーンを切ったままの状態でした。 軽トラで持ち帰りそれをバラしてフレームから塗装。タンクは元色のオレンジで塗装したんですが、出来は素人塗装です

倉庫を探すとタンク、サイドカバー、ライトケース等、スペアが一式揃ったので、気分転換に今回はガンメタの方で塗装してみました。同じバイクでもカラーが違うと別のバイクの様でまた楽しめます

ガンメタのタンクは凹みやキズが有り、そのままではチト恥ずかしいので、まずは板金から。
デントリペアで凹みを直すとラインの部分はなんとかそのまま使えそうです、妥協すればですけど・・・(笑)

裏から曲げた鉄筋で押してみたけれど、このタンクは硬い、デント用の鉄筋も曲がるし、指はつるし
P1010003.jpg
タンクの口をテコにするので、アルミ板を曲げてガードします。

ソコソコに出しましたが、点で盛り上がったので、ハンマーで修正。結果 パテ修正です
P1010004.jpg
3回程パテ修正

ラインをマスキングして ガンメタの部分のみ塗装します、全くの手抜きです(笑)。
P1140005.jpg

ガンメタの色合わせは、黒にシルバーを混ぜるだけで、割と簡単なので自分で調合。オリジナルよりすこし濃いめにしました。
P1140007.jpg
日曜日の午前中にガンメタを塗ったので、来週クリアを塗る予定でしたが、気温が高く乾燥も早いので(我慢できずに)昼にはクリアを塗ってしまいました。

P1140011.jpg
画像ではわかりませんが、細かいアラが目につきますねぇ~

調子に乗って、こいつもシルバーで塗装しようとしましたが、なんとか我慢しました(笑)
P1140008.jpg
塗装は慌てたり手を抜くとすぐ結果に表れます、塗装は忍耐じゃ~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。