FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 避暑ツーリング

2017.08.17.14:10

(^∇^) 毎日暑くて地元ではツーリングも出来そうに無いので、今年もお盆休みに涼しい信州へツーリングに行って来ました。

去年と同じく軽トラックに岡山の友人を積んでと、あんまり変わらないスケジュールですが、積んでいったバイクが違う位。

去年はXL250RパリダカとGT250 今年はハスラー250が2台です

40年前のハスラーで信州ツーリングって我々も変態ですな!、トラブルが無けりゃいいけど・・・・

直前にエンジンをオーバーホールしたハスラーを少しだけ走行テストして、ナビとキャリア(ミニトレ用改)を取り付けました

ご存じかもしれませんが、ハスラー250は6V車なんで、後ろにナビ用の12Vバッテリーを充電して積みました(何日持つかな?)。

ハスラー キャリアとナビ取り付け


十分整備したつもりでも、昭和50年式のバイクでは壊れる事も当然あり、スペアパーツをたくさん持ち、当然工具もいっぱい積んで行きますが、どこまで対処できるか。

スパークプラグやレバー類、ワイヤー類、IGコイル、CDI、6V電球まで準備。工具はテスターやハンダごてまで用意しました。

とどめに、2台とも同じエンジンのハスラー250なんで、スペアのエンジンも持って行こうとしましたが、荷物満載で載りませんでした

スペアパーツといえば15万kmの軽トラの故障も心配で、前回同様にオルタネーターやセルモーター、電動ファン付きラジエター、ベルトに今年は追加でIGコイルまで持って行きました

しっかり準備しとけば逆に壊れないものです、結果うちのは何処も壊れませんでした・・・・・期待外れですな(笑)




8月11日AM3時 出発。

渋滞もあり、四国から12時間程かかって諏訪湖近辺に到着。  

とても疲れますが軽トラは空間が狭いので、エアコンがバッチリ効くし快適です。 しかも岡山からずっと助手席だし・・・

夜は疲れでぐっすり眠れます、相棒は睡眠が浅いようですが・・・・(笑)


8月12日、  AM7時半出発   ハスラー2台で美ヶ原へ。駐車場はキャンピングカーで一杯。 雲海少々ですが、満足
201708美ヶ原
美ヶ原2017 ハスラー2台

つづいて霧ケ峰、  白い雲にハスラーの白い煙 さわやか~、でもないか 空気を汚さない程度にアクセルONですね(^∇^)
2017霧ケ峰

夕方には雨に会いましたが、雨具は必要ないくらいの小雨、相棒は晴れ男ですな


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。