FC2ブログ

2017避暑ツーリング その3

2017.08.21.23:49

白根山 湯釜観光を終えて下山、と言っても下りは10分ですが 
相棒も下りは意気揚々、ゼェゼェ言ってた登りとえらく違いますねぇ~。もっと鍛えましょう(笑)

さて、志賀高原向けに走り始めたら、天気が怪しくなってきました
山の天気は変わりやすい、午前中は大体いいんですけどね~

志賀高原からUターンして万座温泉より万座ハイウェイ(有料道路です)に入りますが、天気は今にも崩れそう
万座ハイウェイ (2)burogu

万座ハイウェイ6 ブログ

途中 雨具を10分位使用しただけで済みましたが、天気が悪いと寄り道も少なく浅間記念館まで一気に行きました。

目的は2輪車展示館です。  馬みたいな物、何でしょう? わかる人はそれなりの年齢です(笑)
浅間記念館 ブログ
ガソリンスタンドにありましたね~、記憶が定かでないのですが、上に汲み上げて何リットルか計って給油してたような気がします。
すべてアナログ的ですね


展示車が少なく、趣旨が浅間レース関係なので、興味あるバイクがDT-1とかしか無く、台数も少なかったんですが、昔 自分が持っていたモーターサイクリストとかの雑誌を見つけ懐かしく、見入ってしまいました。

そしてここから、去年行った鬼押し出しも見えます
鬼押出し 浅間記念館より burogu

12日の日程も終了、13日も天気がわるそうなのでこれで2017年の信州ツーリング終了となりました。

しかし信州は涼しく 蚊もいないし、夜も過ごしやすいですね、仕事を辞めたら夏は信州、春秋は九州で過ごしたい。冬は・・・?

余裕があったら、キャンピングカーか小さいトレーラーハウスでも買うかな~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード