スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 秋のツーリング 

2017.10.09.22:34

M浦氏が出雲ツーリングの方に行ったので、残りのいつものメンバー5人で10月8日より1泊2日で瀬戸内海 とびしま海道ツーリングに行ってきました。

2日間 とってもいい天気でした。 

今回のオートバイはTX500です、 ツーリングは観光あり休憩あり、迷い道でUターン有りなんで、軽いバイクの方が、便利です。パワーもあって軽い500cc位が一番でしょうね。 
と言う事でツーリングに最適なバイク? TX500で来ましたが、40年前のバイクでは故障が心配です。新しいのに乗って行けばいいのですが、我々は旧車しか持ってないからね~

5台とも昭和47年から52年頃でしょうか? TX500とW1SAは修理覚悟なんで工具とパーツ満載、バッグはとても重いです。
後の3台のオーナーは故障しないと思っているようです(笑)。


瀬戸内海 とびしま海道は、今回が初めてで楽しみにしていました。 橋が全部掛かってないのもあり、通行量も少なくマイナーな所もいいですね。

フェリーで行くのも、また違った楽しみがありますし、休憩も出来ますね。今治からとびしま海道の岡村港までフェリーで(1時間20分)というプランもありますが、我々は今治からしまなみ海道に入り大三島へ行ってフェリー(23分)というルートです。 


大三島 多々羅しまなみ公園です。   この場所からの風景がいいですね、バイク持ってきて一緒に写したい
大三島 売店より 025
 
大三島からとびしま海道へ。
大三島の 宗方港まで海岸線を走ります。 道は狭いがバイクなら快適です
とびしま御手洗025


大三島の宗方港から岡村島の岡村港まで23分間フェリー(大三島ブルーラインフェリー)に乗ります。

小さなフェリーで島の人達の足って感じ。3連休なのに往復ともガラガラでした、田舎最高

岡村港 宗方港フェリー (1)10月9日025

料金 大人410円 + バイク 740円(750ccまで)

安いし空いているし、採算取れるのかな?それとも何処かの補助あり?

岡村大橋のたもとのある 人待ち瀬戸展望台
岡村大橋 <span style=

絵馬じゃないけど四角い板に願い事を書いてつるすと叶うらしい

今日は書くが売り切れだった、願い事も一日限定100個とか?(笑)

岡村大橋 人待瀬戸展望台 /></a><br /><br /><span style=次の島の大崎下島に渡り、レトロな街並みが残っている御手洗地区を観光。 
広くて全部見て回るのは無理でした。ただ、早くが飲みたかっただけかも?
とびしま025

とびしま海道2017025

いい天気のおかげで、どこを見てもいい景色ですね。

しかし、メンバーの目的は早く旅館に着いてうまい魚とビールを頂く事。

今回の旅館は 上蒲刈島の かつら蒲刈本店 魚料理のおいしい宿です

かつら蒲刈本店

新鮮な魚はやっぱりおいしいです、生ビールも・・・・ね

ビールは 5人で1万円分飲みました、ビール減らして料理をスタンダードプランからデラックスにしたら良かったかも?

最近は、アルコールに弱くなり?早めに寝るので ゆっくり寝ることができました

次の日も同じコースを帰りましたが、大三島の亀老山展望台に上って来島海峡を眺め満足
>亀老山公園

少しオイル漏れとかありましたが、大きなトラブルも無く無事帰りました。 次はM浦氏も一緒に行きましょう!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (17)
レストア (19)
ツーリング (24)
DT-1F (12)
GT750B1 (15)
TX500 (7)
TX650 (10)
トライアル (5)
CBX (28)
トランポ (5)
DAX70 (1)
スッピー (3)
CB750four (15)
XS650E (83)
工具他 (6)
TS250 (12)
メグロSG250 (16)
ハスラー (3)
ハスラー400 (18)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。