FC2ブログ

紅葉ツーリング

2018.11.11.23:05

今年は香川旧車ミーティングが無くなった為、11日に紅葉ツーリングに行く事にしました。

前日に軽く点検してテスト走行。XSは振動でボルトが緩むので増し締めもしておきます。
20181110ツーリング前日試運転2
この時期、朝はいつも寒い思いをするので、旧車ですが電熱グローブも配線して準備OK。

ツーリングの行先は、11日にちょうどかりんの丘でトライアルグランドチャンピオン大会が有るという事なのでここに決定。
  (ツーリングメンバー4人の内、3人はトライアル経験者です)

20181111かりんの丘 GC
グランドチャンピオン大会を見るのは初めてです。セクションを見ましたがIB並でとっても難しい、特に1か所難しいポイントが有りここで5点を頂くケースが多かった。

大歩危(まんなかだったと思う)で紅葉も見ました、。
ここで記念撮影、手前からXS改(合法)、CB450改(合法)、メグロSG(250cc)、マッハ500全部昭和の旧車です
20181111大歩危

朝の大歩危は気温は7度でした、寒かったけど電熱ジャケットとグローブで助かった。
XS650の電圧計を見ていましたが、電熱グローブとジャケットを併用しても消費電力は少なくて電圧には影響ないですね。


WESTWESTのモミジ
20181111WESTWEST2.jpg

明るいうちに帰りたいので、撮影後早々に退散。なんとか日没前に帰宅しました。

今回のトラブルメモ

CB450 ⇒ 立ちゴケ(キックしたらギヤが入っていたそうな

マッハ500 ⇒ クラッチ回りの異音でオイルを見たらレベルゲージにさわらないほど減っていた。近くの車屋さんで補給。
           (たくさん入ったのでギヤが焼きつく手前だったかも? クランクシール不良?)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:suppiy
TS250レストア中 は現在 いろいろレストア中 になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード